スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



美味しい パンケーキ

1月20日(日)

昨夜、りょうまが寝た後・・ (u_u)
こんな事をしてみましたよ。

2008年1月18日運び屋2
運び屋
ウルトラマン達に りょうまの大好きな シリアルを
持ち上げさせました。

朝起きた りょうまは、コレを見て大喜び

毎晩、りょうまが 寝た後に 翌朝の喜ぶ顔見たさに
色んな事をしております。 今朝も 大成功でした


2008年1月20日パンケーキ
パンケーキ
今日は、パンケーキ作りました
小麦粉・ベーキングパウダー・卵・バター・牛乳・砂糖・はちみつ・・・
それから 本日は ヨーグルトも加えました。

卵割るのと 混ぜるのは りょうま担当
生地を流し入れたり ひっくり返す作業もしたがるので、
一緒に しますよ。

焼けるのを 待つ間、
嬉しそうに 絵本 「しろくまちゃんの ほっとけーき」を開き、
「ぷつぷつ・・あっ、今いっしょだ。 やけたかな・・まあだまだ」
照らし合わせながら 楽しんでおりました。

ちびくろさんぼの ホットケーキのように 
沢山重ねようと思ったのですが、 出来たらすぐ 食べるので、
出来ませんでした。
待てませんからねっ(^_-)-☆


2008年1月20日しろくまちゃん
左は、ブルーベリー入りの パンケーキ。
右は、バナナ入りの パンケーキ。

りょうまは、バナナ入りが お気に入りです
甘くて 美味しいっ


2008年1月20日ブルーベリー
ガブリっ
生クリーム添えようと キッチンへ行ったら
「最高に うまいぜいっと 大きな声。

パンケーキ重ね、ブルーベリーをはさみ 頬張っておりました。
熱を通した ブルーベリーは苦手なようで・・
彼には これが1番だったようです

食べ終わった後の唇は、怖いくらい 真っ黒でしたよ



本日は、りょうまと遊びつつ 片付けに夢中になっていました。
前の家では、押入れにスペースを作り、
りょうまの 隠れ家的な 遊び場を作ってあったのですが、
今はなく・・・

もう一度作ってあげようと 押入れの整理。
隠しておいた玩具を 見つけられては 夢中で遊ぶので
部屋中 玩具が広がり 大変!

段ボールを いくつも出す姿を見て
「ママ、お引っ越しするんだねっ!」と 喜ばれちゃいました。

りょうまは、引っ越しを3回経験していて・・
そのうち 2回は はっきりと覚えているので、
引っ越し=楽しい遊び と思っているようです

片づけは、もう少しかかりそう・・。
頑張りますっ





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< 絵本 ~ ポヤップとリーナ 沖縄へいく ~ | ホーム | 絵本 ~ おほしさま ~ >>


コメント

こんちわ~

パンケーキhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">
王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">、待ちきれなぃ
んだねッ(*´∀`*)

その気持ち
ゎかる~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

そぅhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">、
ブルーベリーって
真っ黒なっちゃう
のょね(・∀・)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

(^ω^)ぷぷ

デモ、唇
真っ黒な王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">
想像したら
かわぃ(≧ω≦)♪

ぉ片付けhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
頑張ってね~♪http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

ちびくろさんぼなつかしいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
妹が 幼稚園のコロ劇でやってましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ホットケーキ 重ねてガブリといくのは 私も憧れですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">

押し入れの 隠れ家
楽しそうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

お掃除たいへんだけど
頑張って下さいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

手作りパンケ-キ
なんて素敵なのhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

アタシだッたら
市販のホットケ-キミックスで
済ませちゃうよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">www

「しろくまちゃんの
ほっとけーき」
懐かしッhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog109.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">((゜ω゜ ))
本持ッてるhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">懐かしッhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog109.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

こりんごチャンは
りょうまクンが喜ぶ事するの
ほんとにスチだねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

口いッぱいだね(^ω^)

ドナルドの口みた~い(笑)

パンケーキ焦げずに上手に
出来てるネhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">

私も週末作ろーかな?
(・∀・)

うちのクローゼットの中はパンパンだから秘密基地は作ッてあげれないょ~(笑)

うちも毎日おもちゃに囲まれて生活してるょhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

りょうまくん、引っ越しが楽しいモノだと思ってるんですね~~~
うちは引っ越ししたことないためか、したくないといってるし。。。でも3月転勤説ありなのよね。。。

すごい-!

パンケーキを手作りしちゃうなんてすご-い!
今度はチビクロサンボみたいにできるといいね-(*´∀`*)
う-ん、楽しそう!
ち-は寝る前にトイレに行き忘れるとおねしょしちゃいます‥

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
お片付け・・・
今日は出来ず、かなか進まないけれど
ぼちぼち
頑張りま~すっe-348

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
掃除、頑張るよ~っ(^_-)-☆

妹さん、ちびくろさんぼの劇を
した事があるんだね~!
楽しそうな劇だなぁ・・・e-69

私も今度、ホットケーキがぶりと
してみようかなi-178

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ホットケーキミックスも使うよ~!
でも、パンケーキだと
家にある材料で出来るし・・・
作るのも楽しいからねっe-51
絵本の主人公になりきれるよっe-68

かずりん☆さんへ(*^_^*)ノ

パンケーキ、
王子と一緒に作る時は
ホットプレートで作るから、焦げませんよっe-348
材料によって まだらになったりはしますが・・。

玩具だらけの部屋・・
しばらく続くんでしょうねっe-274

たっしーママへ(*^_^*)ノ

りょうまは 幼稚園へ通ってなくての
引っ越しだったから
色んなスタッフが来て ダンボール運ぶ真似したり
遊びの一部みたいで 大丈夫だったけれど・・

幼稚園に通っていたら、お友達もいるし
離れたくないという気持ちが芽生えるよね。
転勤説・・・
どうなるのかなぁ。

トモさんへ(*^_^*)ノ

パンケーキ、一緒に作ると
楽しいよっe-266
粉が飛び散ったり アクシデントはありますがi-278

夜のトイレは、かかせないね!
忘れると、うちも大変なことになるよ~i-229

しろくまちゃんのホットケーキはタァ坊が初めて大好きになった絵本で、何回も読んでて覚えちゃった(笑)
今は、ぐりとぐら。やっぱりこれもホットケーキだぁ(笑)
実は私も今日はスーパーでホットケーキミックスと、ジャムとメイプルを買ってきたんですょ~(^0^)/いや、奇遇だわぁ。
今度、たまにはオヤツでも作ったろーかと。
王子は引越し好きなのね(^_^;)

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

子供って、みんな絵本の内容をすぐに覚えちゃうから、
すごいですよね!
りょうまも、2回読んだら覚えちゃいますe-68
最近は、長めの文章の絵本が大好きで
よく読んでいますよ(^_-)-☆

引っ越し好きなのは、人が大好きなので、
色んな人と遊べて楽しいみたいですe-51

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


