スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ すてきな 三にんぐみ ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

すてきな三にんぐみ
すてきな三にんぐみ
トミー・アンゲラー 作
いまえ よしとも 訳
アンゲラーの絵本
偕成社


黒マントに、黒いぼうしの 三にんぐみ。
それは それは こわーい どろぼうさまの お出かけだ。

夜になったら 山を降り 宝を奪います。

ある夜、いつものように 馬車をとめると 宝物は何もなく、
中にいたのは みなしごの ティファニーちゃんだけ。

三にんぐみは ティファニーちゃんを 連れて帰ります・・・。
ティファニーちゃんは どうなるのでしょうか・・・。




この絵本も、魔女っ子ねえさんに貰った絵本です。

3歳くらいまでは 絵本を読もうとすると
表紙を見て 「怖い!」と 言い逃げてしまい、
絵本を開くと パタリと 閉じにやって来ていました。

しぶしぶ OKをしてくれ、
読みだすと・・・
「怖いから、やっぱり 捨てちゃおうよ!」と ブツブツ。

布団の中に隠れてみたり 大変です。

大きな赤いまさかりで 馬車を襲うと
「ダメだよね~!」と言って
すぐにまた 布団に隠れます。

ティファニーちゃんが出てくると やっと布団から顔を出し
聞くようになり・・・

読み終わると、怖かった物語から 大好きな物語に
変わっておりました。

何度も 「良かったねぇ。」
繰り返していましたよ。

今だに表紙を見ると やっぱり 怖がりますが・・
「怖いけど 怖くないんだよ。」と言いながら
私の所に 読んでと持って来ます。


タイトルのとおり、本当に素敵な三にんぐみで、
読み終わる頃には 心が温かくなっていますよ。


2008年1月15日すてきな3人組
りょうま画伯の描いた表紙。






↑今日も Thank youりんご


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 素敵な贈り物 & イタリア土産 | ホーム | しっかり者の4歳児 >>


コメント

表紙が怖いのは少し分かる。

黒と濃い青が基調だもんね。だから不思議な雰囲気なんだろうけど。赤が映えるよね。
りょうま君、怖がってたんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。可愛いなぁ。
3人組の言葉はほとんど無いけど、優しいお話で大好き。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

私も、大好きな一冊だよe-267
読むのが 楽しくなるものっ(^_-)-☆

怖がっている りょうまの表情が
ゆるんでくるのが また面白くもあるよ~e-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


