スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



しっかり者の4歳児

1月17日(木)

配送を頼んでいた プラケースが届く日で・・
外出したい気持ちを抑え、待っておりました。

午後一で届き、りょうまは 「りょうま様にですか?」
大興奮。
前回は、宅配の方に ミカンをあげていましたが、
今回は カイロを 「どうぞっ寒いですからね!」と プレゼント。
カイロ という選択に 笑わせてもらいましたよ

2008年1月17日無印
箱を開け・・・
プラケースだと分かると・・・
「ママが 運んでて 壊しちゃったから、
りょうまが ママは運んじゃダメだよって 言ったんだよね!
うひゃひゃひゃひゃ
と 言い 笑われちゃいました。

そうです!
年末だったでしょうか・・
1ケース購入し、自転車で持ち帰ったのですが・・
到着目前で
自転車がヨロけて ケースが 電柱に激突
バリバリに 破損させてしまったのです

懲りずに お店で プラケースを見ていたら、
「ママは 危ないから ダメだよ~
頼んでもないのに スタッフに事情を話してしまい・・・
配送をしてもらう事に  

よく分かっている しっかり者の息子です。(ママと違って。)


2008年1月17日トミカ本
本屋さん
今日は、あまりの風の冷たさに 公園遊びを早く切り上げ
お買いものをし、りょうまリクエストの 本屋さんへ。

トミカと プラレールの本に夢中。
隣に座った 男の子と仲良くなり 2人で同じ本を見て、
お互いに 「これ持ってる。」と 言って 盛り上がっておりました。
お友達に 「りょうまチャン」 と呼ばれ ほのぼの。

話が かみあってない時も ありましたが
2人の中では かみあっていた様で 笑い合い・・ 
ちびっこは、可愛いなぁ


2008年1月17日GAP
GAP
手袋を1つしか持っていなかったので、
りょうまが 選んだ 手袋を購入。
セールで300円。 

戦隊ヒーローが手につけているような 形なので、
シャキーン!と言っては 指先カバーを つけたり はずしたり・・。
見えない敵と いつも以上に戦いながら 歩く レッドでした。

人ゴミでも たったか走り回る りょうまには、
赤いアイテムが 必需品です。






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

<< 絵本 ~ すてきな 三にんぐみ ~ | ホーム | 絵本 ~ はんばーがー を つくろう ~ >>


コメント

宅配の人にカイロhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog109.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">
りょうまクン、ほんとに
心が優しいんだね(^^ω)http://blog109.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

てか…その戦隊手袋
カックイイhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">(゜Д゜http://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">)
指先の部分取ッたら
指が凍ッちゃいそぅだケドw

王子しっかりしてるなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">覚えてるんですねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

ってか プラケースって
大きいんじゃhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

自転車で 運ぼうとした
こりんごサン すごいですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

わあ~(ノ∀`)

なんてしっかりものなの!
てかケ-ス壊したこりんごさんドンマイ!(*´∀`*)

手袋かっこいいね!
GAPのセールはありえんくらい安くなるんだよね!
元値で買うのがいやになるくらいだわ-。

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

外出先とかで、初めて会う人に
いろいろと物を貰うことが多いから、
自分も人に何かを あげるのが
楽しくなったみたいだよっe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

りょうま・・1年前の私の失敗も
いまだに覚えているんだよっi-229

プラケースね、1個くらい楽勝と思ってたんだけど・・
甘く見ていたよi-235

トモさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
またプラケースを運ぶリベンジしようかとも
考えちゃうんだけどねっi-278

GAPのセール、お得だよね!
用事なくても のぞいてるよe-348

んま~、しっかりした息子さんですこと(^m^;)
大きめの本屋さんの絵本コーナーって、あなどれないんですよね。ちょっとしたお遊びコーナーみたいだし、子供達はすぐに仲良しに…(*^.^*)
王子もやっぱりレッドなんだね(笑)タァ坊も
「ボクは本当は青が好きなんだけど、レッドだからさ~」
なんて言いながら、赤い運動靴ョ。

モンコさんへ(*^_^*)ノ

わ~っe-343そうなんですねっ!
窓からのぞいておけば良かったなぁ。

今日、図書館へ行った時に、りょうまと
「ひろの君にバッタリ会うかなぁe-272」って
言ってたんですよ~e-68

手袋、3~4歳用のサイズは すぐに売り切れちゃうみたいだから、早めにのぞくのがベストですよe-348
2店舗あるから 大丈夫カナe-343

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

外出する度に お友達ができて遊ぶので、
なかなか 帰れませんe-68

ウルトラマンや仮面ライダーも赤なので、
ヒーロー好きとしては
魅かれるんでしょうねe-420

頼もし-ぃ


王子 しっかりしてて頼もし-ネッhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

旦那サマが出張してても
王子がいれば
旦那サマも安心http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">だねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


あきママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
ママが しっかりしていないと、子供が
自然に しっかりするみたいネe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


