スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ くまさん くまさん なにみてるの? ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

くまさんくまさんなにみてるの?
くまさん くまさん なにみてるの?
     Brown Bear, Brown Bear, What Do You Sea?
ビル・マーチン ぶん
エリック・カール え
偕成社



くまさん くまさん、ちゃいろい くまさん、
なに みてるの?

子どもたちの問いかけに、ページいっぱいの
色あざやかな 動物たちが 答えます。

つぎつぎにあらわれる 動物や色をあてたり、
問答あそびをしたり、
英語を リズミカルに 口ずさんだり・・・・・・
楽しみを 幾重にも 織りこんだ 絵本です。
                 (えほん あらすじより。)




英語でも、日本語でも 読める絵本です。
レギュラー版、ボートブック、ミニ版があります。

絵が大きく 鮮やかに描かれ、文章も少なめなので
赤チャンの頃から 楽しめる絵本だと思います。

りょうまは、英語版で読むと
色の名前で 嬉しそうに反応します。

特に英語の勉強はしていませんが、
色の名前や 数字の英語は言えます。

レッドや ブルーは、戦隊ヒーローシリーズで 覚えましたよ。


えほんの中で、

おかあさん、おかあさん、
おかあさんは なに みているの?
だいすきな こどもたちを みてるのよ。


・・・とうページが あるのですが、
「こどもたち」のところを 「大好きな りょうま」に 変えて読むと
キャッキャと 大喜びで 抱きつき
「もう1回読んでちょうだい。」と言い
このページばかり 何度も 読んでいますよ。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 素敵な福袋♪ | ホーム | ラ・ベファーナ >>


コメント

有り難うございますo(^-^)o

絵本も、今は色々出ている様で…

可愛いですよね。
大人が読んでも。

みいこチャンへ(*^_^*)ノ

絵本、本屋さんへ行くと
面白いのが 沢山並んでいるから、
いろいろ欲しくなっちゃうよe-51

大人向けの 絵本も出ているから
選ぶのが 楽しいe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


