スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



おうじ画伯 & 公園あそび

1月19日(土)
王子画伯の 描いた絵の 紹介です。

2008年1月15日はだかの王様
はだかの王様
裸になるのが 大好きな 王子は、
絵本「はだかの王さま」が 大好き。
かなり 上手に描けました (親バカでございます)


2008年1月15日チビクロサンボ
ちびくろさんぼ
左には、机とイスが描かれていて・・・
読んだことのある方は 分かっていただけるかと 思いますが・・
机の上に描かれた 沢山の線は
ホットケーキです

さんぼが食べた 沢山の ホットケーキ。

王子は、最後のページが1番好きなんだなぁ・・・。と
微笑ましく 思いましたよ。



2008年1月15日ととろ
トトロ
色をぬっていた 途中で 別の遊びに走り
忘れられた トトロの絵です。
迫力のある トトロ。 途中の作品でも素敵です。

手に持っているのは 傘ですよ


2008年1月15日友達
友達
大好きな お友達の ひろの君と遊んでいる 様子。
これからも、仲良く 沢山遊ぼうねっ



2008年1月19日ボール投げ
本日の公園遊び
マジックハンドを 使い ボール投げ。
少し離れた所では、太鼓や笛の演奏練習をしている 団体がいて、
そのリズムに合わせて 踊りながら投げるので、
ボールは常に 変な方向に飛んでゆきました。
笛の音色が お祭りを思い出させ、楽しい気持ちになりましたよ

2008年1月19日テニス対戦
テニス
テニスは、ラリーが続かないので・・
野球の様に ボールを打つ遊びをしています。

この公園は、輪島さんと お喋りをした公園なので、
犬の散歩をしている人を見る度に 王子は
「チャンピオン、来ないねぇ・・・」と 呟いておりました。


2008年1月17日北海道雪
こりんごパパからの写真
北海道出張中。
今回は滞在が長引いて 寒さに耐える期間が増え 大変そう。
少し歩いただけで 体にも雪が積もるようですよ!

この写真を見た 王子・・・
「パパが 自転車の雪だるまくつったの~? ズルイっ!」
叫んでいましたよ

天気予報では、20日の夜に雪が降るとの事。
寝た後だったら、王子は 見れないままですが・・
どうなるのでしょうか・・・。





↑今日も Thank youりんご

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ おほしさま ~ | ホーム | 素敵な贈り物 & イタリア土産 >>


コメント

画伯!

トトロがかばに見えます!ナイス王子(ノ∀`)
王子くらいになるとそんなに上手にかけるんかぁ‥うちのこは3才の現時点で微妙な絵なので、王子のように描けるようになるとは思えません‥
あう_| ̄|○

りょうまクン
絵心がある(・∀・)http://blog109.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

はだかの王様
ほんとに上手だしhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
ホットケ-キたくさんだね-w
トトロは迫力ありすぎ…www

http://blog109.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">
りょうまクンの為なら
降ッてもいいよ(^艸^*)

画伯だぁ!

紙に目一杯書いてて、気持ちが伝わる絵だね!

雪、たまに降るのは楽しみだね。ここも一応東京都だけど、きっと見られないだろうなぁ…(´Д`)。

りょうま画伯http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">
なかなかの力作だねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

とくに…;
トトロは爆笑(≧▽≦*)

裸の王様は激似だな←

こりんごhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">サンがたくさん
絵本読んであげるから
王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">はたくさんの絵が
書けるんだねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">

私も見習わなくちゃ♪

りょうま君って絵上手ねv-237
トトロの左手に持っているもの
オノに見えちゃったあ(笑)
ひらがなも上手。幼稚園に通っていなくても
こりんごちゃんがちゃんと教えてあげてるから
書けるんだね。すごいよv-237
今日の夜雪降って朝に少し残ってるといいねv-237
GAPじゃないけど、雪でもあまりぬれないように
ビニールの手袋買ってあげましたよんv-238

④才児にして

こんなに上手に描けるなんてりょうまクンすごいわぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
平仮名もちゃんと書けてるとこがえらいと思うhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ブログの方は取りあえずマイペースでやってくねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

トモさんへ(*^_^*)ノ

子供の絵って、1日で変わったりするから
面白いですねっe-69
前は、洋服にこだわりなかったのに、
つい最近、洋服の模様をこだわり描くようになって・・
成長をかなり感じるe-68e-267
昨日までは描けなかった物が
描けるようになってたり・・
びっくりですよe-348

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-266

りょうま念願の雪・・・e-191
今夜いよいよ 降りそうだから、
私が そわそわ 何度も
窓の外を のぞいているよ~i-237

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

絵本好きなだけあって、
よく 絵本の絵を描いてるよ~e-101e-420

雪、どうかなぁ・・e-191
東京で初雪観測された日、ここは降らなかったからなぁ。
ふれふれと念じているところよっe-348

かずりん☆さんへ(*^_^*)ノ

トトロ、笑えますよねっi-237
毎回、色んなトトロを 描いていますよ~i-220
絵本、小さい頃から大好きで・・・
絵本読んでから 寝るのが日課ですが、
読んでも読んでも 寝ないので、
最近は 寝る前は 2~3冊までと決めていますe-348
ドラマとかで、絵本読みながら寝ている姿みると
羨ましく思いますよ~e-69

モンコさんへ(*^_^*)ノ

同じですっi-237
私も、トトロはオノを持ってると思い
りょうまに言ったら、「傘だよっi-231」と
怒られちゃいましたっi-229

ひらがなは、好きみたいで よく絵本真似て
画用紙に描いてますよ~e-68
絵の一部と思ってるのかなぁ・・・。

明日雪が降っていたら、さっそく手袋つけて
外遊びですねe-191
チラっとでも 降ってほしいなぁe-415

みーごろちゃんへ(*^_^*)ノ

ひらがなね、私の知らぬ間に
「パパ」って書けるようになっていて
びっくりしたんだけど・・
残念ながら 「ママ」は、見ないとかけないみたいよe-274
ブログ、いつも トップの写真を楽しみにしているんだよっe-266
お互い、マイペースにやっていこうねっe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


