スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



エアプレーン   ~ 紙飛行機 ~

1月16日(水)

午前中、洗濯ものを一緒に 干していた時のこと・・
お花に 水をあげる時のように
1枚干しては 「じっとしててね!」 「風さんと 遊んでてね」など
可愛い声掛けを しておりました。
ほのぼのな 1日のスタート


2008年1月16日飛行機
本日は、りょうまのリクエストで
久々に エアープレーンを持って広場へ。

2008年1月16日飛行機2
真剣なまなざしで・・
夢中で 飛行機を飛ばしては 追いかけておりました。
取りに行くのは、私もダッシュしなくては いけないので
部活の様でありました

この広場には、りょうまの 飛行機仲間(オジ様)が いるのですが・・
今日は会えず 残念。
風のない日だったのでね・・・。


2008年1月16日ムーミン
ムーミン
お友達の モンコさんに貰った ムーミンのキャンディー。
中身は食べ終わったのですが、 とってもお気に入りなので
このケースの中に ミルクキャンディーを入れ
持って行きました。

1つ食べて 「あとは、明日の分と言ってましたが・・
忘れたかのように 取り出す りょうま。
指摘すると、 「ママ、見ないでね。」と言いながら
コソコソ・・でも 見てほしそうに 食べていましたよ

2008年1月16日サッカー
サッカー
広場中・・・ 走り回りました。
テントウムシのボール・・・空気が減って 
この1年で随分と 小さくなりました。

2008年1月16日サッカー2
オレのボール
りょうまと ボールの取り合いをしながら 蹴って遊んでいるうち
ママにボール捕られ・・・蹴れず
やっと 奪い返し、体でボールを覆い 「りょうまのだよぅ。」と この顔。

2008年1月16日なぜ?
なぜ?
突然、靴を脱ぎ 中腰で 歌いながら 丘を下って来ました。
前転もしたので、身体中 芝まみれでした
この後、裸足で走り 夏に追いかけた トンボに変身していましたよ。

2008年1月16日まだ遊ぶよ
常に走りまわる 王子
夕方まで たっぷり 遊びました。
帰ろうと思っていると、「ママ、目をつぶっててね」と言っては
別のエアプレーンを持って来たり (3つ持ってます。)
棒や葉っぱを 遠くから持って来たり・・・。

帰ろうとしている ママの気配を察知し 
まだ遊ぶよ アピール全開な 4歳児でございました





↑今日も ポチッとThank youりんご



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 絵本 ~ はんばーがー を つくろう ~ | ホーム | 絵本 ~ プラレール アナウンスえほん ~ >>


コメント

りょうまクン若いの~←
1日中走り回ッたら
クタクタになッちゃう…orz

りょうまクンは
いろんなところに
イパ-イ友達がいるんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

こんちわ~

こりんごhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">サン
部活ε=┏( ・_・)┛
ぉ疲れサマ~
ヾ(^ω ^ )http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">♪


芝ダッタら
裸足のほぅが
気持ちーもんね
(ο^ω^ο)♪

↑オトナには、ちょぃ
寒ぃ時期ダケドhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

今日も書けない…σ(_ _;)と悪戦苦闘してたら
書き込み出来るよーになッた(笑)

やッた(゜∀。)

王子には寒いッて言葉は
ないぐらい毎日元気で
遊んでるネhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">

それに付き合うこりんごhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">サンもお若いhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

私は毎日の送り迎えだけでヒーヒー言ッてるょ(笑)

こんにちは。
この前は、誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^O^)/
すごく嬉しかったです!

王子は、いつも元気いっぱいですね。
可愛いなぁ。

今日は、雪が積もってはないけど、降ってて子供と雪だぁ~って喜んでます。
みんなでゲーム大会してます…f^_^;

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、どこでも誰にでも
話しかけるから・・・
幅広く 年齢問わず いろんな友達がいるのよe-68
カップルにも、よく遊んでもらってるよ~e-51

potekoチャンへ(*^_^*)ノ

真剣に遊びに付き合っていたら、
いつも
部活みたいになっちゃうよっ~i-278

寒さしのぎで 動いてないとね(^_-)-☆

かずりん☆さんへ(*^_^*)ノ

いえいえ・・
動いてないと、寒さで凍えてしまうので・・
一生懸命 走ってみたりしていますよっi-237

毎日の送り迎えは 大変ですよねっi-201
雨の日は、やむのを待ってから行く事もできないし・・
お疲れ様ですっ<(_ _)>v-353
私も、春から 幼稚園の送迎、頑張らなくてはっe-215

なみりんさんへ(*^_^*)ノ

雪がe-191降ってるんですね~!
寒そうだけど、羨ましいなっe-51
ゲームは何をしたのかな・・・。
楽しく賑やかな姿が 思い浮かびますっe-420

王子、元気♪
子供は寒くても外遊びが大好きだものね(^-^)
ちゃんと付き合ってるこりんごママ、えらいわ~。
私は寒くてサボってるよ。でも幼稚園でマラソンや縄跳びしてるみたいだからいっか(いい加減)
「あとは明日の分」と言いつつコッソリと食べちゃう王子がカワイィ。
タァ坊も、自分の分を先に食べてから、人の食べてるのを見ては「見てると食べたくなっちゃうから、チョーダイ!」なんて調子の良い事言いますョ。

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

幼稚園で沢山遊んでるなら、十分だと思いますよっe-68
うちは、まだ 幼稚園へ行ってないので、
外で沢山発散しないとねっv-29

今日は寒かったけど、王子はカナリ元気だねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
色々な事をして遊んだんだぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12">
男の子と女の子だったら遊びが違うねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、男の子と遊ぶと活発で楽しそうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
早くゥチのコも産まれて一緒に遊べるようになるとィィなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

キキへ(*^_^*)ノ

私は寒くて プルプル震えていても
りょうまは コート脱ぎだしたりして・・
いつも 元気いっぱいだよe-68

サッカーしてる すぐ横に
5歳くらいの 女の子が3人いてね、
シンデレラごっこ していて 可愛かったよ~e-266

子供に会える日は、もうすぐだねe-267
キキは器用だし、手作り玩具作って
遊んだりするんだろうなぁe-247
誕生が とっても楽しみだよ~e-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


