スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ おほしさま ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。
この絵本は、以前紹介しましたが、(★こちら★)
あらすじなどの紹介をしていなかった為、改めて ご紹介です。


おほしさま
おほしさま
さく・え  たちもと みちこ
教育画劇

こぶたちゃんは お母さんと
おほしさまの形の クッキーを作りました。

オーブンからは こうばしい香り。
窓辺にやってきた ことりさんに 何のにおい?と聞かれ
「おほしさま!」と 答えます。

おほしさま・・・どんな味がするのかな?

ことり、ワニ、うし、うさぎ、くま、ちょうちょ、ひつじ・・・。
みんな それぞれに 色んな味を想像します。

さぁ、おほしさまの味は どんな味なのでしょうか。



3歳始めの頃からの 愛読書です。

りょうまは、「おほしさま」と 言えずに
「おそしさま」と 言います。
私は、この呼び方が大好き。 りょうま語が大好き。

この絵本を読んでから、
色んなものの味を 想像する遊びを 始めました。

お月さまは どんな味がするんだろう。
メロンパンみたいに 甘いのかなぁ・・・
氷みたいに 冷たいのかなぁ・・・」


・・・など、1つの物の味を いくつも想像して
一緒に笑ったり・・想像は尽きません。 膨らみ続けます。


2007年8月29日おほしさま
2007,8,29  りょうま3歳の
おほしさまの クッキーを 一緒に作ると 大喜び

焼いたクッキーを カゴに入れ、ベランダで
ことりが来るのを 待っていましたよ

絵本を読んだ後、同じ体験をすると 喜ぶので、
出来ることは いつも 一緒に 絵本の世界に入りこみ 楽しみます。

絵本が より HAPPYで大切な存在に なりますよ


<
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 美味しい パンケーキ | ホーム | おうじ画伯 & 公園あそび >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


