スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



Harvest ~ 美味しい シフォンケーキ ~

1月13日(日)

いいお天気でしたが・・
雪が降っても おかしくない程 寒い1日でした。

りょうまは、リビングの窓から 外を見て「良い天気だねと言い
キッチンの窓から 外を見て「こっちは雨だねぇ・・」
・・・
結露でした。
りょうまには、雨に見えるのです


1月13日駐輪場
駐輪場
寒い中、公園で駆け回りましたが・・・
早めに切り上げ、お買いもの。 

りょうまは、いつも駐輪場で 「ママ言わないでね!俺が調べるから。」
ナンバーを読みます。 今日は3ケタの数字。
2~3時間以上 経過していても きちんと数字を覚えていて、
精算機に向かい ボタンを押します。
忘れっぽいママ・・記憶力の良い 4歳児に 助けられております


2008年1月19日ハーベスト
シフォンケーキとパイの店 「Harvest」
場所:三鷹市下連雀1-12-9
電話:0422-71-0561


吉祥寺通り沿いにある お店。
車で通った時に発見し、気になっていた お店。
まだ2回しか 買った事ありませんが・・・
シフォン、とっても美味しくて 大好きです

店内でも食べられますし、外からテイクアウトで 買う事もできます。

1月13日ハーベスト
「俺が払ってやるよと チェブラーシカの お財布から
かっこ良く15円 払ってくれました

お釣りの100円を貰い 「減ってしまったケド、まぁ いっか」と 
つぶやく りょうま君・・・確かに 枚数は減ったけれど・・・
あなたの お金は増えましたよ~

先日は、お店の人から お釣りの 4円を貰い
「やったぜィ4万円!」と 大興奮で喜び 笑われておりました


1月13日シフォン
コーヒーマーブル ・ カスタードプリン ・ オレンジ
フワフワのシフォン 最高に美味しく幸せです。
この日のシフォンは、紅茶・バニラ・キャラメルなども ありました。
前回は、シナモンもありましたよ。

無添加で、バターも入ってないそうです。

カスタードプリンは、なめらかで美味しかったと 思います・・。
一口食べ、変だと思ったら・・・
りょうまが、グルグルに かき回した後だったのですよ
あっ・・でも 美味しいことに変わりはありません。

1月13日美味しい♪
ケーキよりも プリンが好き
ご飯は よく食べる方ですが、ケーキ類は 半分も食べません。
少量で満足です。


1月13日パパと電話
パパからの電話中。
はこたてに いるのっ? え~雪降ってんの~っ・・と この顔。

りょうま、函館を 「はこたて」と 言います。

「東京は雪、降らないんだよなぁ。 りょうま、待ってるのに」
などと 話しておりました。

1日で良いから、春までに 雪が降る事を 祈るばかりです。






↑今日も Thank youりんご


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< 絵本 ~ ポヤップとリーナ 京都へいく ~ | ホーム | 王子の工作   >>


コメント

美味しそう

シフォン あっぽも大好きだよ~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

何だか食べたくなってきちゃったhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

秋田県の大潟村ってトコで結構有名な『米粉シフォン』っての作ってて、中々美味しいよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> 季節ごとに若干種類はかわるけど常に3~40種類もあるんだよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

でもねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">あっぽの家からは片道30分くらいかかる上に 開店するとすぐ売り切れるから買えないコトもあってねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

どれも美味しいけど 意外とプレーンが大好きhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

近所でシフォン売ってる店ないから そこまで買いに行かなきゃなんないのが ちょっとねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

ふと食べたくなっても この時間じゃ多分売り切れなってるだろうなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">



いいなぁ


こんにちはhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F952.gif" alt="" width="12" height="12">

シフォン美味しそう?
うちの辺はシフォンの店とかないんです?
あってもケーキ屋サンに一種類とかかなぁ~

美味しいケーキが無性に食べたくなってきた(笑)

こんばんわ~

4円→4万円http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">、表現
かわいぃ~(>∀<)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
&記憶力http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F981.gif" alt="" width="12" height="12">
すばらしぃ(◎ω◎)!

2~3時間
たったら、ぁたしも
忘れるね(◎_◎)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

↑しかも、
ぅちの場合は
聞ぃても

『ゆぅた、知らん!』

て。言いそぅ
トホホ-(゜∀ ゜)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

まだまだカツゼツがままならない4歳児(^_^;)
タァ坊も「ひばりが丘」を「ひんばりがおかん」て言う(笑)
シフォンおいしそ~♪王子もケーキそんなに食べないんだ。ウチもだよ。プリンとかヨーグルトのほうが好き。
今日は寒かったぁ!ホント、そろそろ雪降ってもおかしくないかも。

食べたい

シフォンケーキ美味しそうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
でも甘いもの食べちゃうとおっぱいがパンパンになって授乳する時痛いから食べ過ぎないようにしなきゃhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

りょうま君。ハサミの受け渡しちゃんとしててエライッ◎

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

米粉シフォン、美味しそうっe-266
開店して すぐ売り切れちゃうとは・・・!
近くだったら 買いに走りたいところですe-282

シフォンケーキって、色んな味があるんですね~e-267
あぁ、また食べたくなっちゃいましたi-237

☆星姫☆さんへ(*^_^*)ノ

シフォンケーキe-239の専門店って
あんまり見ないですよね!
実家でも 近所にはなく、よく40分くらいの場所にある
お店に 買いに行ってましたe-125i-178

potekoチャンへ(*^_^*)ノ

子供特融の 間違い言葉って
可愛いよねe-51

記憶力は、かなり羨ましいよっe-68

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

「ひんばりがおかん」
いいなぁe-257e-287
タァ坊の 可愛い言い方に ハマっちゃっいました。

ひばりが丘へ行きたくなりましたよ~e-348

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

授乳時は、甘いものが 食べれないよね~e-239
私、甘いもの好きで 妊婦の時は
たまに解禁DAYを作ってたけど、
授乳中は、おっぱいが甘くなるから・・と
ガマンしてたなぁ。e-247

金額の大きさよりも
数がイッパイ欲しいんだね
りょうまクン(´艸`*)
1円玉で良ければ
ホチがたくさんあげるよwww

にしても
美味しそぅなお菓子…http://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
夜中に画像見たの
失敗だッたな(゜ω、゜)グ-

ウチの弟もいまだに
プリンはグチャ②にして
食べるよ(´д`;)www

さむかったよねー

先週末は寒かったね~~~
雪が降るんじゃ?とワクワクしていたよv-238
うちの相方はそんなときに福岡に行っていたんだよ^^
こりんごパパははこたて。
みんな飛び回っているね~v-233

雪、こっちもふるといいね*
もんちゃんとも東京で雪アヒャヒャしたい~!
(去年は新潟まで見に行ってきましたv-235


こんにちは

王子は お金の金額より
枚数なんだhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

お小遣いためてるんですねかわいいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

シフォンケーキ 私も大好きですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">幸せな気分になりますよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうま、i-216千円札よりも
1円玉2枚の方を 貰いたがるよっe-68

プリン、弟くんも グチャグチャ派なのねっe-146
りょうまも、このまま グチャグチャ派続けそうだな・・e-257

monmamaへ(*^_^*)ノ

monpapaはe-168福岡だったのね~!
ほんと、みんな各地に飛び回ってるね。
お疲れ様i-225<(_ _)>

新潟のe-191雪、お目にかかりた~いっ!
モンちゃん、どんな反応だったかなe-3
大興奮かな。

うちの愛犬i-100サンちゃんが
産まれて初めてのi-4初雪時・・・
空見上げて 雪にワンワン 吠えてたよi-237
少しでいいから、今年は降るといいね!

あけちんへ(*^_^*)ノ

小銭が大好きでね。。。
パパが置いてあった 小銭を
「やったぁっe-415」と 自分の
貯金箱に入れ、買い物では お釣りを自分の財布に入れ
地道に貯めてるよe-257

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


