スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ はんばーがー を つくろう ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

はんばーがーを つくろう

いわいだ ゆうこ
ポプラ社
ソフトパズル絵本



約14×14cm で 少し厚みはありますが・・・(約2,5㎝)
小さく軽いので 外出の おともにもなっています。

タイトル通り、ハンバーガーを つくるまでの 絵本

表紙の ジュースの絵が はずれる様になってますが、
全ページ ハンバーガーの パーツが
取り外せるように なっていて 
(パーツは、全部で10個。)
ハンバーガーが作れるように なっています。

はんばーがーを つくろうトレイ

最後のページ
自分で作った ハンバーガーを お皿にのせて
ジュースと ポテトは 差し込み 「召し上がれ

おままごとの出来る 楽しく遊べる絵本
りょうまと 交互に 店員役と お客さん役をして
遊んでおります。

まだ お金の事は よく分からず、
500円の事を、500万円と言ったり 50円と言ったり・・。

「500,800円です。」など、よくわからない 値段設定にされますが
それもまた 楽しく 
今だけの可愛い間違いに 嬉しくなる ママであります。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< しっかり者の4歳児 | ホーム | エアプレーン   ~ 紙飛行機 ~ >>


コメント

美味しそう!

ハンバーガー絵本、いいですね(^O^)/
うちの子、マクド大好きだからハンバーガー絵本…絶対、喜びそう!
楽しそうですね(^O^)

ゲームは、ドラゴンボールです。対戦をやるのに家族でハマってます(笑)

長女は、天津飯が好きでドドンパ~ってやってます。

お金の価値

園の子も同様の事を言ってるよ。玩具のアイスを買ったら一千万円のお釣りが来たわ。
本物だったら!と思わずぼやきが…(^^ゞ。

なみりんさんへ(*^_^*)ノ

ハンバーガー絵本、
自分で描ける 具のパーツも入っていて、
楽しいですよっv-45

天津飯のドドンパ、いいなぁ~e-415
私もやってみたいっe-272

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

一千万円のお釣り、貰いたいね~っe-257v-61
笑えたよ。
小さな店員さんは 可愛いなぁe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


