スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



王子の工作  

1月12日(土)

雨で寒い1日でした。

朝、プランターを部屋の中に入れ、りょうまと2人で
ベビーリーフの収穫

1月12日ベビーリーフ
まだまだ 収穫を楽しんでおります。
りょうま、根っこから抜けてしまうと 「まあ、いっかと 笑顔
今朝はサラダと スープにして いただきました。

1月12日工作ハサミ
工作開始
午前中は、ウルトラマンごっこで 大暴れ

午後から 机に向い 工作に夢中。
ハサミでの切り方、細かい部分まで 上手に切れる様になってます。
ハサミで切る度に 「りょうま選手やりましたぁ!」などと
元気よく 実況しておりました。

1月12日工作餅つき
餅つき
両ハジを引っ張ると、ペッタン・ペッタンと 動きます。
楽しそうに しばらく 自作の曲を歌いながら
餅つきを 楽しみましたよっ

あまりにも楽しくて・・・
本当に 餅つきをした気持になり
2人して「お餅が食べたいねと 意気投合し
きなこ餅を作り 楽しく食べました
食いしん坊 万歳っ


1月12日工作スケート1
アイススケート
1月12日工作スケート
フ~ッ
「ママは女の子だから ウサギを作ってね!
りょうまは男だから ネズミを作るから。」
と 言われ 作りました。

「いい?ハサミを人に渡す時は こうだよっ! 
パパが教えてくれたの。」

得意げに 教えてくれ、正しく渡してくれましたよ。

2人で机の端と端から 吹き合いしたのですが、
笑って大興奮な りょうま。
「ダハッ」 「グフッ」と 息が出ず ツボにハマり 笑いっぱなし。

雨で寒い日でしたが、我が家は 笑いの絶えない
暖かな1日となりました。


こりんごパパはというと・・・・・
1月11日北海道
今週もまた北海道
雪を願う 私と りょうまには羨ましい 雪景色ですが、
強烈に寒いことでしょう・・・。
こりんごパパ、お疲れ様 <(_ _)>
帰宅したら、温かい鍋料理にしたいと思います。





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

<< Harvest ~ 美味しい シフォンケーキ ~ | ホーム | 絵本 ~ 月にあいにいったアギサ ~ >>


コメント

今日は工作教室だッたんだね(^ω^)

ハサミもバッチリ使えてhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12">
工作は楽しいみたいで
うちも幼稚園でよく作ッて
くるょ~♪

こりんごパパはまた北海道なんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">

北海道はかなり寒いんだろーねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

帰ッてきたら鍋でお出迎えだね(・∀・)ノ

寒い‥

この寒いのに北海道‥パパサンご苦労様です‥

王子は工作好きなんだね-!
うちのこは今パズルにはまってます(笑)

あ!何やらチェブラーシカの絵本が出るみたいだね!
密かに欲しい‥(´∀`)

こりんごサンはゲットするのかに?

かずりん☆さんへ(*^_^*)ノ

幼稚園だと、凝ったのとか
色んな種類の 工作を 作って来るんだろうなぁe-266

北海道、厳しい寒さの様ですよ~e-191

トモさんへ(*^_^*)ノ

パズル、いいですねぇe-328
そういえば・・・
王子はパズルを した事がないカモっe-350
させてみなくっちゃ(^_-)-☆

チェブラーシカの絵本がe-101出るんですね~!
素敵な情報で 嬉しいなっe-51
買いたぁ~いっe-69

寒かぁ

こりんごパパです。
週末から北海道は函館に来ていますが、この冬一番の冷え込みみたいですv-276
函館の人も言うくらい「こんなに雪が積もることも珍しい」ほどの積雪…。

帰ったら温かい鍋よろしくv-425

パパさん出張大変だね。
今日は東京も寒かったですねー(*_*)!さっきタァ坊寝た後で、TSUTAYAへ借りてたDVD(ヒーロー)返しに行って…凍る!と思った(笑)
ウチも謎の工作作品がどっちゃりあります。力作は…捨てられない!子供って、天才ですょね。

あ、ミニのごひいき、ありがとうです。

こりんごパパへ(*^_^*)ノ

今日も寒い中、お疲れ様e-267

北海道で この冬一番の冷え込みって・・・e-350
寒がりな私・・想像しただけで 寒くなったよ。
風邪、ぶり返さないように 気を付けてねe-68e-320

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

昼間でも寒かったのにっ・・・
ちゃんと 返しに出かけて 偉いなぁe-420
今夜は ほんと凍りますよね。

タァ坊の謎の工作、気になりますっe-343
本当に 子供は遊びの天才ですねe-266

紙を、雑巾しぼった様な 形のものがあって、
ゴミと思い捨てようとしたら
りょうまの作品で 怒られましたe-330

戦い道具の作品、よく作りますよね!

ぉはよ~

きなこ餅http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">かぁ~♪

↑スグ食べ物の話題に
飛び付くワタシ(゜∀ ゜)


王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">、細かぃトコまで
ハサミhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12">使って切れるノネ
(^ω^)♪

↑ぅちは、途中で
手で破りそぅだ…
(◎ω◎)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">


『ふ~ッhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">』
おもしろそhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
(ο^ω^ο)♪♪

potekoさんへ(*^_^*)ノ

工作、子供は大好きだよね!
ゆぅちんは
どんな 作品を作るのかなぁe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


