スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


素敵な贈り物 & 素敵な言葉

1月11日(金)

朝から、りょうまが素敵な事をしてくれました。
ベランダに咲く ビオラを摘み 小さな瓶に入れ
「ママがハッピーになる様に プレゼントだよ~ 幸せっ
渡してくれたのです

眠たい朝でしたが、一気に幸せが 舞い降り 特別にHAPPYな
朝となりましたっ
嬉しさのあまり 「ママっギブ、ギブっと 言われるくらい
ムギュ~っと 抱き締めちゃいましたよ


1月11日贈り物
贈り物
グレースから、洋服が沢山届きました
今回も、りょうまは大喜びで 「1番に見るのは 俺だから!」
一人で袋から出し、キャッキャと喜んでおりました。

裸になり、恒例の りょうまファッションショーが始まるのでした。
お出かけする時は、自分で服を選ぶ お洒落 大好きさんです。

1月11日嬉しいな
手編みのセーター
私が中学生の頃 母に編んでもらい お気に入りで着ていた
セーターの毛糸を解き、りょうまのセーターを編んでくれました。
嬉しいな

りょうまも、「俺、似会うじゃんっ
踊って 喜びを表現しましたよ~!

前髪、切りました 気付きましたか?
切る時に、「坊主にしようよ」と 軽く言ったら 「悲しくなっちゃうよっ
・・・と 半泣されちゃいました ゴメンね。

前までは、髪を結ぶと 「ママと一緒と 喜んでいましたが、
最近は 「女の子じゃないからダメ!」と 怒られてしまいます。


1月11日アジ
お気に入り スポット
りょうまは、2歳の頃から アジを 見るのが大好き
水槽の前では 必ず 足をとめます。

今日も、買い物に出かけ アジとお話。
いつもは お店の開店前に通る為 暗い水槽なので・・・
「アジさん、今日は電気つけてもらって 良かったね~
嬉しそうに 話しておりました。


自転車置き場では、1番仲良しの スタッフのオジ様と
ハイタッチをし、お喋り。
よく 英語を教えてもらったり、節分の掛け声を教えてもらったり・・
彼は、会うたびに りょうまに 色んな事を教えてくれます。
今日は、りょうまが マフラーの蒔き方を 教えておりました。

「俺が りょうまの おじいちゃんに なってあげようか。」と
言われた時は、 「なっても いいよ。」
上目線な りょうまなのでした。

行く先々に、色んな年齢のお友達がいる りょうま。
これからも、こういう出会いを 大切にしていってほしいナ





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ 月にあいにいったアギサ ~ | ホーム | 開運 七福神めぐり ~武蔵野吉祥~ >>


コメント

王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">は相変わらず優しいなぁ(*^_^*)

幼稚園に通い出したら
人気者間違いないネ♪

画像福袋を開ける王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">みたい(笑)

素敵なものが入ッてたみたいだねぇ(^ω^)

こんばんわ~

素敵なコトバhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">~
(∩ω∩)♪

手編みのセーターhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12">
ホント、似合ってる~

↑ぅちの
ゆぅちん。に
センス、分けてほしぃわhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
(゜∀ ゜)

お母さんの手編みのセーター、素敵(*^.^*)
王子、似合ってるよ~!
福袋(?)開ける時って、すっごくドキドキするなぁ(//∀//)
王子のファッションショー、見てみたい(笑)
王子のプレゼントも素敵…。

こんばんはぁ

手編みのセーターすてきhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
りょうま君、髪の毛くくられるの断るようになっちゃったのね^/^

啓一朗には何度かおしっこもかけられたし、うんちも(^_^;)パジャマえらいことになって大変だったよ(苦笑)

かずりんさんへ(*^_^*)ノ

子供も大人も・・・袋を開ける瞬間って
ワクワクして楽しいですよねっe-69

幼稚園、人気物になるかなぁ・・・。
女の子みるとすぐに 肩くんだり手をつないだりするから、
嫌がられないかが 少し心配ですがi-229

potekoさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
セーター、気に入って 寝るときも
着て寝てしまったよv-75
寝た後に 脱がしたケドねっe-348

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
手編みのセーターって、いいですよね!
たまに、通りかかった人に
模様を見せて・・と話しかけられます。

ファッションショーは、長く続きますよe-68
裸になりたいのも あるようですe-277

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

また、女の子みたいに 結んで 写真撮りたかったんだけど・・
最近、「大人」とか「お兄ちゃん」に憧れてて、
絶対に 結ばせてくれなくなったよv-239
「男の子」って言われるのも 嫌みたいで
「お兄ちゃん」に 言いなおされるよ~e-348

オシッコ、気を付けても かけられちゃうよねi-229

ママが大好きで、すごく思いやりがあるのが伝わってきます(^O^)/
服、自分で選ぶんですね!うちの子は、全然選ばないです…女の子なのにf^_^;
まだ先なのかなぁ?

前髪、切って可愛いですね(^O^)/
うちも前髪切りました!
長女をパパ。次女&三女を私が…切るのは、だんだんうまくなってきました。
初めての時は、かなり短くなったり、斜めになったり…f^_^;
今も、うまいとは言えないけど(笑)

なみりんさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますe-51嬉しいお言葉です!
りょうまは、2歳頃から 服にこだわり始め、
私が選ぶと たまに駄目出しをされますっi-229
なみりんさんの子供達は、そのうち姉妹で服の貸し借りとかする様に
なるんだろうなぁe-266

髪の毛、私もまだ ガタガタになりますが・・・
切るのって結構楽しいですねe-343

ブックマークに追加しました♪
りょうまくんいろんなお友達がいて将来本当おっきな人になりそうだね~~~
うちは長男は引っ込み思案なためか決まったお友達としか遊べないのよ~~~
たけにはもう少しいろんな人と話をしてほしいです♪

たっしーママへ(*^_^*)ノ

りょうま、このまま人見知りせずに
成長してくれると良いけれどねe-68
人懐っこすぎて、誰にでもついて行くのは少し心配。
小さい頃は、少し人見知りの方が良いかもe-348
兄弟って性格が違うんだろうな。
たけくんは、色んな人と交流するかもねe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


