スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



開運 七福神めぐり ~武蔵野吉祥~

1月10日(木)

寒くなるという予報でしたが、暖かな1日でした。
今日は、井の頭公園で 思い切り体を動かして遊びましたよ。

07年1月10日野球
野球
大好きな野球に夢中。早くチームに入りたがっています。
打っては、私に負けじと 自分でボールを追いかけ
今日も元気いっぱい 自由に好きなだけ 走り回りました。

珍しい お猿さんを散歩させている方も いましたが、
王子は 全く興味を示しませんでした

1月10日ピッチャー
コーチに変身
「投げる時は、こうっ!分かる? パパから教えてもらったの。」
本日も熱血指導して頂きました。


07年1月10日弁財天
井の頭公園内にある 大盛寺
天慶年間(938~946年)に始まると伝えられ、
神田上水源の水神、福の神、音楽や芸能の守護神として、
江戸の人々に広く信仰された。

七福神唯一の女神、弁財天。


以前も書きましたが、王子は 
このお寺が大好きで 「チャングム」と呼んでおります。

公園遊び中は 必ずここに駆け込み、ナームーと手を合わせます。
今年も 信心深い 4歳児

1/1~1/10(本日まで) 
武蔵野吉祥 七福神めぐり という イベントがあっていて、
去年は家族で近所の4ヶ所 歩いて巡ったのですが・・
今年は行ってなかったので、どうせなら・・・と
3ヶ所だけ巡ってみましたよ。

弁財天では、「たくさん遊べますようにと 王子は 可愛い願い事。


1月10日布袋様
安養寺
開山は寛永元年(1624)、開基は北条氏48将の一人である
布施弾正左衛門康貞。
吉祥寺 四軒寺のひとつで 「多摩新四国八十八ヶ所」 第一番札所。

七福神・・布袋尊 (中国の禅僧で実在の人物)


こちらでの 王子の願い事は
「お金が いっぱい貯まって玩具を いつでも買えます様に


07年1月10日武蔵野八幡宮
武蔵野八幡宮
789年、坂上田村麻呂が宇佐八幡宮大神の 御分霊を祀ったのが
始まりと伝えられ、武蔵野の農民の氏神様として信仰を集めてきた。

七福神・・大國様 (インド出身の神)


この八幡宮は、去年・・目の前にあるスーパーへ来る度に
王子が 吸いこまれる様に お参りしに行っていた場所。
いつも手を合わせているから、王子には 素敵な事が
沢山あるのかもしれません

こちらでの 王子の願い事は・・・
「お姉さんに モテモテになります様にウヒャヒャヒャッ

さて、打出の小槌を持つ 大國様。
この願いを 叶えてくれるのでしょうか





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 素敵な贈り物 & 素敵な言葉 | ホーム | 絵本 ~みつばち バジーちゃん~ >>


コメント

りょうまくんは本当にママさんにそっくりな雰囲気ですえん♪
ほほえましく見てました♪
お願い事かなうといいね~~~

うーん

最後のお願いは叶ってほしい反面、親としては新たな心配が浮上しそうな…(^^ゞ。でも可愛いねぇ(*^_^*)。

あれだ!拝啓、父上様でニノと黒木メイサがお参りしたやつだ!
いいねぇ-!行ってみたい(*´∀`*)自社仏閣が好きな25歳です。
王子と気が合うかもよっ(笑)

たっしーママへ(*^_^*)ノ

りょうまと私・・・
初対面の人にも よく似てると言われるよ~e-68
ほんと、願いが叶うと良いけれどっe-257

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

確かに・・最後の願いは複雑よねっi-237
最近は、並びたい お姉さんのレジに
並べなかった時に ギャーギャー泣かなくなって
助かってるケド・・e-348

モテモテe-272に なるのかしらねっe-390

トモさんへ(*^_^*)ノ

拝啓、父上様e-288
見れば良かったなぁ・・・。お参りしたんですねっ!

トモさんとv-20王子、
絶対に気が合いますよ~っe-420

お姉さんにモテモテに…なりたいんだね!王子は?
子供は純粋に神様を信じてるからなぁ…何も疑わずに手を合わせてお祈りする姿は何とも可愛いですょね。私は…邪気がありすぎて(笑)

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

カズエママさんの所の王子は 何をお祈りしているのかなぁe-68

本当に 子供が手を合わせる姿は
可愛らしく 穏やかな気持ちになりますねっe-51

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


