スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



トミカ博 ~ 横浜 ~


1月7日(月)

お友達のモンコさん&ひろの君(3歳)と 「トミカ博」が開催中の
パシフィコ横浜展示ホールへ行って来ました。
1/1~1/7までの イベントなので本日が最終日。

入場記念トミカ
入場記念トミカ
日本テレビ 中継車604号 トミカを 貰いました。
有料入場者が貰えるので、各2個ずつゲットし 2人は大喜び。

1月7日トミカ博マラソン
ランナー
さっそく箱から出し、走り回る2人。
仲良し王子2人組は、出会った時から大興奮で常に走り回っておりました。
止まってくれないので、ママ達も常に走ることに。


1月7日トミカ消防署
トミカ消防署
写真撮影用の消防車で動きません。パトカーもありましたよ。

1月7日緊急発進ゲーム
ハイパーレスキュー出動ゲーム
トミカを滑らせ、旗のあるポケットに入れる事ができればクリア。
クリア賞で金メッキのクレーン車が貰えます。
りょうまは 惜しくも入らず、参加賞で「コマツ油圧ショベル PC200」を貰いました。
トミカを貰えたので、りょうまは大喜び
中には、お父さんが夢中になってて 
何度も並び チャレンジしてる姿を見かけましたよ。

1月7日トミカゲット
別行動していた ひろの君に会いました。
りょうまが手に持っているのが、クリア賞のクレーン車。
なんと、ひろの君は見事クリアし GETしたのですやったねっ

1月7日ルーレット
緊急発進ゲーム
左右のルーレットを回し、同じ色が出ればクリア。
全く違う色だったので、参加賞の日産ステージア」を貰いました。
持ってないトミカを ゲットできたので、これまた喜びました

1月7日組立
トミカ 組立工場
自分で選んだパーツを、スタッフと一緒に 組み立てていく場所。
まず、3車種の中から 好きな車を選びます。
★スバル レガシィ ツーリングワゴン ★マツダRX-7 FD ★Honda フィット
りょうまは、「マツダRX-7 FD」を選び、ボディーカラーは3色の中から黄色を選択。

1月7日組立1
窓ガラスを自分で はめこみました。 細かい調整はスタッフの方がしてくれます。

1月7日組立2
座席も3色から選び、自分で組み立て。

1月7日組立3
車の下の部分を 組立てます。

1月7日組立終了
最後は機械でネジを止めてもらい 試験走行をし 完成

1月7日組立完成
「俺がつくったスポーツカーかっこいいでしょっ。」と 大喜び。
この後、ずっとこの1台だけは持ち歩いて 遊んでおりました。
やはり、自分が作った トミカなので お気に入りの様子です。

1月7日マッチングゲーム
マッチングゲーム
見えない箱の中から 1台ミニカーを取り出します。

1月7日マッチングゲーム2
次に、サイコロを振ります。
最初に取りだしたミニカーと サイコロの目を交差した場所のカードを
めくります。 すると・・・・・

1月7日マッチングゲーム3
カラン カラン カラン
大当たり! りょうまも やりましたっ
クリア賞の「三菱i 銀メッキバージョン」を GETしました。


1月7日バルーン1
フワフワバルーン
入ってすぐ 中にいた女性スタッフに駆け寄り 手をつなぎ遊んで ご機嫌
1月7日バルーン2
終了後
「ママ!お姉さんがいたんだよ一緒に遊んじゃったウキャキャッ」
それは それは 嬉しそうな顔でした。

1月7日プラレール
大きなプラレール
2人で動く大きなプラレールに乗りました。
1番前に乗りたがっていた りょうま。 我慢して 2番目に乗る事ができました。
また少し成長したね! お利口さん

1月7日プラレール2
ガタンゴトン ガタンゴトン
楽しい2周の旅でありました


トミカは、3歳前までは 夢中で遊んでいて 
3歳になってからは、遊ぶ時間が減っていたのですが・・
トミカ博でのゲームが 楽しく 目を輝かせていたので、
これからまた ブームになりそうです。
お友達と一緒だったので、より楽しめた イベントでした。






↑今日も Thank youりんご


テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 玩具

<< よこはま コスモワールド  ~ トミカ博の後に・・ ~ | ホーム | 明治神宮  ~ 初詣 ~ >>


コメント

トミカ博2人とも興奮状態だったよね(笑)
ひろのは記念写真が撮れる所はスルーして
写真撮らせてくれなかったよ。
りょうま君はひろのと何ヶ月しか
違わないのにおにいちゃんでえらかったですv-237
ひろのも4歳になったら譲ってあげることできるのかなあ。心配です。

モンコさんへ(*^_^*)ノ

記念写真より、目の前にある ジオラマやゲームの方が
楽しいですもんねっe-267
りょうまも、e-472消防車だけで あとは
断られましたっi-237

りょうまも、まだまだ譲れない年頃ですが・・・
ひろの君の前では 少し お兄ちゃんでいたい様ですよi-278
帰宅して
「ひろの君、トミカ貸してくれて優しいね~e-51
りょうまの為に 我慢してくれて偉いね~」と言い
喜んでいましたe-68
ひろの君、3歳でも 譲れる優しさを持ってて感心しちゃいますよe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


