スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



明治神宮  ~ 初詣 ~

1月6日(日)

今日も良い天気。
明治神宮へ初詣に出かけました。

1月6日電車
電車内
昨日の写真なのですが・・・
最近、王子は先頭車両がお気に入りです。
駅が見えると 「次は~永福町、次は~明大前~」と車掌さんの声真似。
そして負けじと 指差し確認。
「りょうまが早かったでしょ。ウヒャヒャヒャヒャと ご機嫌さん。

1月6日明治神宮
明治神宮
到着し「あっ、ここ この前来たねぇ・・・。」と ひと事。
この前じゃなく、去年の1月か2月の事なのですが・・。
王子は、いつでも「この前」なのです。

1月6日スタスタ
参道をひとりで スタスタ
人が多いので、手をつないで 走らない事!と 約束したのですが
いつもの様に、「うん、分かったと言ってすぐ ダッシュ
赤いコート、ひとゴミでも目立ち 役立ってます。

50mほど走っては、またダッシュで戻って来るので、
いつも私達の倍以上の距離を 歩き 走っております。

ひとり走って行った時に、砂利道で派手に転びました。
様子を見守っていると
いつもはケロリと元気よく立ちあがる 王子が
痛そうな顔

我が家では、王子が歩きだした頃(10か月)から
転んでも 普通の顔をして、自分で立てる様なら それを待ち褒めます。
親が痛い顔をすると 痛くなくても泣いてしまうので・・・。


今日は泣きそうな顔を見せたので、走って駆け寄ろうとしたら
通る女性達に 「大丈夫?」と優しく声をかけられ
顔の表情が 見事に一変
顔がゆるみ デレデレッと嬉しそうな顔
「あはっ大丈夫ですっ。」と言った後、私達の所にやって来て
「みんなが 大丈夫っ?って りょうまに言ってくれたんだよぉっ
・・と大興奮で 笑えましたよ~。


1月6日参拝後
参拝後
「けんた君と遊べますように・・って言った願いが叶ったの。」
・・・と言う 王子。
けんた君
そんな お友達はいません。

誰?って聞いたのですが・・・
「けんた君はね~、多摩川に住んでるんだよ。」
何の遊びをしたか 話しだす 王子。
彼の口から 多摩川と聞くのも初めてで・・・・・。
う~ん・・・
見えてはいけない友達でしょうか。
前住んでいた家にも 部屋に 知らないおじいちゃんがいると
言ってたし・・・

パパもママも霊感が全くないので、非常に怖いんですケド
子供は見えると聞きますからね・・・。
空想であると 強く信じたいママであります。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< トミカ博 ~ 横浜 ~ | ホーム | 映画 ~ ルイスと未来泥棒 ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


