スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


スナフキン

12月29日(金)

夜中の出来事。 突然、正座をした りょうま。
私を見て ニッコリし 力強い握手。
ウルトラマンに成り切っているのかと思いきや・・・
「力を合わせて頑張ろうねっ
と言い、また スヤスヤ夢の中へ 可愛い一言でした


こりんごパパは本日から冬休み。
朝早く起きた りょうま。 寝ているパパを見て大興奮。
「もう起こして良い?だって遊びたいんだもんっ
5分おきに 起こしたがります。

そして、おもむろに机に向い 工作をし始めました。
メガネを作り ウシシシシッと ご機嫌。
次に作ったのは、腕時計。
上手に作り、「頑張ってるパパにプレゼントするの
枕元に置き 「ありがとう」と言う りょうま。
朝から 幸せな ほんわかした気持ちになりました。

パパが起床し、工作をしたり 戦ったりベッタリ。
絵本を読んでもらい、大爆笑。
ママとは違った読み方なので、また絵本が好きになった様です。


スナフキン
お友達
001.jpg
スナフキン
昨日、買って家に連れて帰って来た ムーミンのキャラクター
「スナフキン」
いつも真似するミーを買うのかと 思ったら、スナフキンでした。

風船を膨らます 道具を使い 自分で膨らまし お友達完成
大きさが同じくらいなので、嬉しそうに常に話しかけ、
お昼は御飯も食べさせ、歯磨きまでしてあげておりました。
愉快な仲間が増え 楽しみが増えましたヨ。


夕方、パパが忘年会で外出してしまいました。
りょうま、「俺も行くから。」と靴を履きましたが・・
もちろん、連れていける訳ありません。
りょうま、肩を落としガックリ
「パパと遊びたいだけなのにィ・・。」
何を言っても 寂しさから立ち直れない りょうまに 
大好きな ライチがあるから 食べようか・・と誘うと 目がキラリ。
一瞬にして 「パパ、行ってらっしゃい。と バイバイ。
体はもう キッチンへ向かっています。

食べ物に・・ライチに負けた パパ。
複雑な気持ちで 出かけて行きましたよ。

食べ物には パパもママも勝てませぬ





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ たろうのばけつ ~ | ホーム | 絵本  ~ アニーのちいさなかばん ~ >>


コメント

スナフキン

うちのとお揃いだあ(*^_^*)。可愛いんだよねぇ、何故か♡。目が怖いんだけどね^_^。1~2歳児の洋服かベビードレスがピッタリなのよ!(^^)!。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

i-278魔女っ子ねえさんと おそろいだねっe-266
帽子で目を隠すと 怒ってるみたいで
迫力あるよねっe-348

りょうま、自分のズボンをはかせようとして
「駄目だっ!はけね~。」とブツブツ言ってたのよ。

そういえば、前に魔女っ子ねえさんのスナフキンの
衣替えを見せてもらったよねe-257
赤ちゃんの頃の服を着せてみようかなe-343

パパ

スナフキンのお友達と遊んでる姿、可愛いねi-228
リョウマくん、本当にパパ大好きっ子だねi-80羨ましい限りですi-241

まゆかママへ(*^_^*)ノ

スナフキン、外出する時も連れて行くと言うから、
大変だったよi-229
スナフキンは旅に出るって言ってるから・・・と言って諦めさせたケドネっi-278

出張多く、
パパがいても、りょうまが寝た後に帰宅して
起きた頃にはもう早々と仕事へ出かけてて
会えない時が多いからね・・。
最近、かなりパパっ子になったケド・・

抱っこはママがいいっi-241って言ってるよi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


