スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本  ~ アニーのちいさなかばん ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

アニーのちいさなかばん
アニーのちいさなかばん
さく・え  たちもとみちこ
Gakken


アニーは、お母さんから 
アニーにぴったりの ちいさなかばんを 作ってもらいました。
おやつのキャンディーを入れてもらい
汽車の車掌さんをしているパパに お弁当を届けに行きます。

パパの汽車に乗せてもらった 車内での楽しい出来事・・・。



汽車の中には、色んな形の かばんを持った動物がいます。
丸いかばんに 四角いかばん・・・
そして、かばんの中には それぞれ 色んな物が入っています。

りょうまは、ライオンが かばんから出し吹いてくれた
トランペットのメロディーが お気に入り。
タッタ タラリラッラ タリタルッル ラー

もちろん、曲は私が即興で歌った歌なのですが・・
とても へんてこりんな 曲になってしまったにもかかわらず
大喜びで歌います。
別のメロディーを考え歌ったのですが、
インパクトあったのか 最初に歌った 
へんてこりんな メロディーが お気に入り。
・・・子供って 大人が変だと思っている事も
「素敵!」と言ってくれる 天使なのです

読み終わった後、私のかばんの中身をチェックし 遊び・・

自分の持っている お気に入りの チェブラーシカの
首からぶら下げる お財布に 
色々な物をつめようとし、もちろん小さいので 入らず・・・
「自分の リュックがほしいんだよね・・・・。」と 呟きました。

クリスマスプレゼントで 念願のリュックをもらい
今は、ヌイグルミ・タオル・ハーモニカ・ミニカーなど
大事なものを何でも入れ ご機嫌なのですよ

自分専用のバッグ、持っているだけで 嬉しくなりますよね!

読み終わった後、かばんに素敵な物を入れたい
わくわくした気分に なりますよ






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

<< スナフキン | ホーム | 裸の王様  ~ 工作に夢中 ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


