スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



公園巡り  ~ 大好きな お友達 ~

12月27日(木)

午前中から お友達と公園で遊びました。
りょうまは 大好きなお友達と会えるし 
新しい公園へ行けるしで・・・大興奮。

71227.jpg

71228.jpg
交通公園
子供が自転車で遊べる公園。
信号があり、きちんと作動しています。
三輪車、子供用自転車、補助付き自転車があり
自由に使えます。
りょうま、補助付き自転車は初
1周走らせては 忙しく別の自転車に変えておりました。

お友達の ひろの君(3歳)は とっても運転上手で
シャカシャカ こいでいました
転んでしまった りょうまに駆け寄り 「大丈夫?」と 
頭をなでてくれ 優しさに心温まりました

71233.jpg
カメハメハーッ
71234.jpg
ドラゴンボールごっこ
ひろの君のカメハメハで りょうま、飛んで行く演技をしていました。
見事な飛びっぷり
ひろの君のポーズも決まっていて かっこいい


71235.jpg
ランチタイム
大好きなマックで ハッピーセット。
ポケモンの玩具、2人で夢中になり遊んでいました。
テレビを見ている訳でもないのに 大好きです。
魅力があるのでしょうね!

71237.jpg
消防自動車
午後から 別の公園へ。
カンカンカンカン♪と言いながら 小さな消防士2名は
笑顔でハンドルをきり 遊びました。

71242.jpg
滑り台で・・・
小学5年生の男の子3人が 鬼ごっこをしていたのですが、
何を勘違いしたのか・・・
お兄ちゃん大好きな りょうま、嬉しそうに追いかけ始めました。
ひろの君も りょうまを追いかけます。
そして、笑いながら2人で お兄ちゃんを捕まえました。

お兄ちゃん・・「なんだよ~。」と言いながら笑って
嫌がる事なく、「幼児も一緒に遊ぼうぜっ!」と
一緒になって 遊んでくれました

071227_135826_ed.jpg
鬼ごっこ中。
幼児2人が鬼の時に 制限時間以内に誰かが捕まると
罰ゲームで 幼児を 5分間おんぶ というルール。
2人とも おんぶをしてもらいましたよ

071227_140605_ed.jpg
抱っこして クルクル振り回してくれました。
本当に面倒見の良い お兄ちゃん達。
かくれんぼや サッカーも一緒にしてくれました。

お兄ちゃんが「元気ですか~!」と叫ぶと 2人も真似て叫び
お兄ちゃんが奇声をあげると 2人も奇声をあげ 爆笑。

滑り台で りょうまが滑っていた時・・・
小学校3~4年生の男の子が 下から登って来て ぶつかりました。
「下から登って来たら駄目なんだよ~」と注意する りょうまに
「バカヤロー」と 暴言吐く男の子。

すると・・・様子を見ていた お兄ちゃん達が間に入り
「言わせてもらうけど・・・逆走して来た君が悪いよね!」と
冷静な一言。
それに気づいた 彼のお母さんからも「逆走はダメ」と注意され
「だから公園なんか来たくなかったんだよぅ」と
大号泣で去って行きました。
守ってくれた お兄ちゃんに感謝


71256.jpg
消防自動車の後ろ側
パイプがついていて、声が響きます。
2人が何か言うと お兄ちゃん達が オウム返ししてくれるので
上機嫌で 「チントンシャンテントーン」などと 言ってました。
大半が奇声に近いものでしたが

夕方まで たっぷり遊んでくれた お兄ちゃん、どうもありがとう。
りょうまも、こんな お兄ちゃんに成長してほしいな


71259.jpg
お家にも お邪魔しました。
沢山の トミカに大興奮。
全部を手に取り 夢中で遊びます。
ひろの君、全部貸してくれ 本当に優しいし、可愛いのですよ


今日は、笑顔いっぱいの とてもHAPPYな1日でした。
また一緒に遊びましょうねっ





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 絵本 ~ ねずみくんのチョッキ ~ | ホーム | 素敵な贈り物  ~ リュック ~ >>


コメント

昨日は楽しかったですv-237
2人の王子の体力ってすごいですよね。
公園ではほとんど走ってたしね。
小学校のおにいちゃんちゃんたちに感謝でしたv-237
次はトミカ博一緒に行きましょうねv-9

モンコさんへ(*^_^*)ノ

ほんとe-415 とっても楽しい時間でした。
2人とも 常に走ってたのに・・・
最後まで元気パワーは衰えませんでしたねe-68e-68e-282
走りながら充電されてそうっi-278

トミカ博、また大興奮な顔が見れそうで
楽しみだなぁe-266
ひろの君に色々教えてもらわなくっちゃe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


