スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



素敵な贈り物  ~ リュック ~

12月26日(水)

朝から りょうまは、机に向い 夢中で ひらがな&すうじBOOKを
しておりました。
そして、ハンバーガー屋さんに変身

今日は午前中、ママの用事につき合わせたので、
午後は りょうまの大好きな 玩具屋巡り。

071226_145549_20071227012046.jpg
ボーネルンド
ビー玉を転がして遊ぶ木製玩具。
行くと必ず これで遊びます。
ビー玉は3つあり、いろいろな場所から転がしました。

071226_150844.jpg
お店やさんごっこ。
外国製のレジの玩具があり、お友達と順番で
スタッフ役・お客さん役になり 遊んでいました。
「1000円です。」
「あっ、安いですねぇ
などと言いながら
お買いものごっこ。
とっても可愛い やりとりでした。

002_20071227013119.jpg
最近の流行り。
スロープなどの柵があると 必ず 
ディズニーランドの パレードごっこが始まります。
りょうまは、ピーターパン役で フック船長と闘います。
車に乗ってるつもりなので、横歩きしながら たまに
こうやって 手を振ってくれます
ママは、観客担当でありながら 歌担当でもあるので
歌わないと りょうま監督に怒られます。
どこでも、夢の世界です


007_20071227020235.jpg

003_20071227013916.jpg
クリスマスプレゼント
Aパパ&Yママ から 
クリスマスプレゼントに何か買ってあげてね・・と
いただいたで 
りょうまが欲しがっていた NIKEのリュックを購入しました
自分で気に入った商品を選び、ご機嫌さん

肩から はずれない様に 
前で止めるマジックテープが ついています。

お店では、「3歳は子供だけど、4歳はお兄ちゃんなの。」
「お利口さんだったから、クリスマスプレゼントもらえるの

などと スタッフに常に喋りかけておりました。

「このまま帰りたいのと言い、自分の おサイフを リュックに入れ
「まだ何か入れる物なぁ~い?」と尋ね
NIKEの袋を入れてもらいましたよ。

ジャンプしながら 嬉しそうに 背負って帰りました。

Aパパ&Yママ、どうもありがとうございますっ
素敵な贈り物大切に使いますね~


071226_165831_20071227020415.jpg
図書館へ。
図書館では、5歳の女の子と仲良くなりました。
女の子は、ニコニコ笑いながら りょうまに
「私に ついて来ないでね!」と言います。
しかし・・ついて行く りょうま。
「ついて来ないでって言ったでしょっ。」と言われています。

そこで、私が りょうまを呼び寄せ 行かない様にしました。

女の子、また「ついて来ないでね!」とニコリ。
りょうまが来るまで 何度も言いに来ます。
ついて来て欲しいのです 可愛いなぁ
絵本も選ばず、ずっと2人で遊んでいましたよ。

長居してるうちに 外は真っ暗に。
帰りたがらない りょうまを宥め 本を借りる手続き。
スキを見て りょうまが消えてしまいました。
行った方向は見ていたのですが・・。

探しに行くと・・・
オバ様と歩いている りょうまを発見!
彼女に「女の子見ませんでしたか?探してるんです。」と言い
一緒に探してもらう所だった様です

帰ろうとしているママに言っても ダメだと言われるので、
別の人に探してもらう作戦にでた りょうま
困ったちゃんです。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

<< 公園巡り  ~ 大好きな お友達 ~ | ホーム | 絵本 ~ アニーのちいさな汽車 ~ >>


コメント

やったね!

かっこいい リュックGET良かったね!
クリスマスプレゼント、嬉しかただろうな。

りょうまは、どこでも友達ができて凄いよね!
ほのぼのするな~(^◇^)

みかんへ(*^_^*)ノ

リュック、欲しがっていたから
この日は、抱っこして眠ったよe-266

りょうまは人が大好きだからね・・・。
無視される事もあるのだけれど 懲りずに
毎日いろんな人と友達になるよe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


