スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ アニーのちいさな汽車 ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

アニーのちいさな汽車
アニーのちいさな汽車
たちもとみちこ (colobockle)
Gakken


こぐまのアニーのパパは、森の汽車の車掌さん。
パパの様な車掌さんになりたい アニーの為、
パパがアニーの誕生日に 
ちいさな汽車を作ってくれました。

アニーは大喜びで、森へ散歩へ出かけます。

いろんな お友達に会い、汽車にはプレゼントがいっぱい。
さあ、何を貰ったのかな・・・。




可愛らしい 誕生日の1日の絵本です。
誕生日が大好きで 
1年に何度も誕生日がある りょうまは、
「りょうまの誕生日、もうすぐだっけ?」と聞いてきました。

パパの誕生日も、ママの誕生日も、お友達の誕生日も
みんな りょうまの誕生日なのです。

絵本の中で、皆がいろいろな 誕生日プレゼントをくれますが
りょうまの お気に入りは 
カエルのおばさんが歌い 日傘に跳ね返り
落ちたメロディー♪
何度も笑いながら 読んでと言います。

ママの作ってくれた ケーキを食べるシーンがあり、
歌う場面はないのですが、
「HAPPY BIRTHDAY りょうまとアニー
と ご機嫌で歌い、最後はロウソクを吹き消す 真似をして
「おめでと~っ
一緒にお祝い。

優しい気持ちになる絵本ですよ。





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 素敵な贈り物  ~ リュック ~ | ホーム | メリークリスマス 2007 >>


コメント

作たちもとみちこだぁ?

今年の写真屋さんの年賀状のデザインにも、たちもとさんのがあったよ。
りょうま君は誰の誕生日でも、自分の誕生日の様に嬉しいのね、きっとhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">。
園の子もChristmasを自分の誕生日だと喜んでたよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っこねえさんへ(*^_^*)ノ

年賀状、たちもとさんの・・迷ったんだけどね
しゃしんが1枚だけしか載せられないから
あきらめたのよ~e-274

クリスマスカード、ありがとうねっe-266
たちもとさんのカードに大喜びで
りょうまの宝物になってるわっe-354

子供ってv-274ケーキを見ると
自分の誕生日だと思うんだね~i-176可愛いなぁっi-233

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


