スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ハンドベル♪

12月22日(土)

ホームパーティーから戻ると、
Sちゃんママから (りょうまは、Sちゃんばーばと呼んでいます)
食料品などが届きました。

054_20071225010625.jpg

056_20071225010703.jpg
箱を開け、大好きな「みかん」発見で 大喜び。
早速食べながら お礼の電話。

「Sちゃんばーば、ありがとう嬉しかったよ~!」と言い
いつもは長々と話すのに、
今日は いそいそと私に受話器を渡しました。

あれっ??と思ったら 納得! みかんを 食べたかったのです。
2つ目を食べると 落ち着き、戻ってきて
いろいろと話をしていましたよ

お母さん、どうもありがとうございますっ
とっても嬉しい贈り物でした。



12月23日(日)

パパのいる休日。
公園でサッカーをしようと ボールを持って出かけたのですが・・
昨夜の雨で 地面が濡れていて サッカーは出来ませんでした。

買い物をしたり、りょうまの好きな雑貨屋さんへ行ったりして
過ごしました。
パパにベッタリで・・
「パパ、かっこいいから りょうまを抱っこしてくれるよね
・・・と可愛い声で言い、甘えていましたよ

2007年12月23日ハンドベル
丸井の前で・・
ハンドベルのコンサートを観ました。
小さなベルが沢山並べてあり、忙しく両手を使ってのベル演奏。
観るのも聴くのも 楽しかったです。

りょうまは、クリスマスソングに大喜び。
体を揺らし 歌っていました。

・・・が、途中から 四つん這いになり、足を蹴ってみたり
態度が悪かったので 何度も注意しましたが やめません。
とうとう 私に あっかんべー。
そこで、ガツンと 怒ると

073_20071225013413.jpg
「りょうまが悪かったぁ~ と 大号泣。

072_20071225013657.jpg

パパに優しく なぐさめてもらいました。
怒り役は、パパかママの どちらか1人だけと決めています。
私が怒っている時は、パパが なぐさめ役。
逃げ道を作ってあげないとね


065_20071225014145.jpg
人工雪タイム。
ちょうど良いタイミングで 雪が降って来たので、
笑顔で 雪とたわむれました。

前回の降雪タイムよりも 回数多かったので 沢山遊べましたよ。
機械操作していたスタッフに
「どうやって雪の泡をくつってるんですか?」
質問していました。

パパは、そんな りょうまを見ながら
「北海道の雪を見せてやりたい。」と 言っておりました

そのうち 本物の雪を体験させてあげられると いいな





↑今日も Thank youりんご


テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< クリスマス・イヴ | ホーム | ホームパーティー♪ >>


コメント

本物の雪、見せてあげたいよね~e-191
輝泉は虹も見たことなくて、『虹さわってみたいよ~』って言ってるe-491
我が家は、私が怒っても、パパの慰めでは機嫌がなおることはないのですe-263

まゆかママへ(*^_^*)ノ

りょうまもね、パパの慰めでは泣きやまないよ~e-260
ママが笑うまで 泣いてる。
ママが怒ってる時・・パパは、味方だよって抱きしめる役かなe-69
まだまだママっ子だもんねe-348

虹が触りたいのかぁ・・・
可愛いなぁe-266 触らせてあげたいよね!
雪も降るといいのになe-191

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


