スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ ちびくろ・さんぼ 2 ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。
今年も、色んな絵本を紹介していきますよ~。

ちびくろさんぼ2
ちびくろ・さんぼ 2
文: ヘレン・バンナーマン
絵: 岡部 冬彦
訳: 光吉 夏弥
瑞雲舎


ちびくろ・さんぼに 双子の弟が出来ました。
名前は 「ちびくろ・うーふ」と 「ちびくろ・むーふ」
お誕生日にプレゼントをあげたり、お世話したり・・
さんぼは、弟たちを可愛がります。

ある日、ちびくろ・さんぼが 出かけた隙に
2匹の悪いサルたちが 双子を さらって 
木のてっぺんへ 逃げてしまいます。

そこで ちびくろ・さんぼは・・・。



「ちびくろ・さんぼ」を読み 気に入った りょうまが
この絵本を 本屋で発見し、購入しました。

双子をさらった サル達が出てくると
「悪いね~ こんな事したら ダメだよね~!」と 顔をしかめ
怒ります。

いつも たったか遠くまで走り去る りょうま。

「りょうまが、勝手にママ達から離れて 走り回っていたら、
このサルみたいに 悪い人が 
りょうまを 自分の家の子供にしようと
連れて帰ってしまうかもしれないんだよ。
だから、見えなくなるまで 走って行かないでね。」と言うと

「りょうま、寂しくなっちゃたよぅ。おうち、帰りたいよ。
パパとママの子供がいいよぅ。
と 泣きだしてしまいました。

そして・・・
「もう、走り回らないよ。」と言ったのですが・・
忘れてしまった様で、
外出する度に うひゃひゃひゃひゃ~と 走り回っております。


この絵本は、良いことをすると 良いことがあるが、
悪いことをすると 良いことはない・・・ということを
教えてくれます。

4歳になり、良いことと 悪いことの区別がつく今
この絵本と出会えて 良かったですよ。





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< お正月遊び | ホーム | 2008 謹賀新年 >>


コメント

わぁ~

ちびくろ・さんぼの2があるとは知らなかったよv-10
小さいときに読んでた絵本だから気になるなe-267
弟が破れるほど読んでたから今度教えてみようっとe-319

まゆかママへ(*^_^*)ノ

弟くんが好きな絵本だったんだ~e-51
面白いもんねっ!
ちびくろさんぼ2、私も去年ある事を知ったんだよe-101

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


