スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~みつばち バジーちゃん~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

41uIx2eqqlL__AA240_.jpg
みつばち バジーちゃん
ぶんとえ やまだうたこ
偕成社


みつばちの女の子 バジーちゃんは、
てんとうむしの コティーくんと一緒に 仲良く遊びます。
花の上で昼寝をしている時に バジーちゃんの乗った花を
人間の女の人が摘み、家に持ち帰りました。
目を覚ましたバジーちゃんは・・・



りょうまは、ハチが嫌い。
実家の庭に沢山の花が咲いていて、よくミツバチが
花の蜜を吸いにきます。
最初は ハチがいても大丈夫だったのですが・・

大好きなディズニーの「くまのプーさん」で、
プーさんが ハチに追いかけられるシーンを見て以来
怖がる様になり、ハチ嫌いになりました。

でも、この絵本のバジーちゃんは 可愛いので大好き。
バジーちゃんの 遊びの真似をしたり、
隠れ場所を 嬉しそうに私に教えてくれたり。

女の人が バジーちゃんを見付け 騒ぐのですが・・
「何もしないから、大丈夫だよね~」と言う りょうま。
自分は怖がるのに・・
バジーちゃんはハチと思ってないのかも

この絵本は、よく行く紅茶とスコーンが美味しいお店で
買ったので、読み終わると 紅茶が飲みたくなります。
最後のページで バジーちゃんと お友達が
紅茶を飲む絵が描いてあるので、なおさらです


とても可愛らしい物語ですよ。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 開運 七福神めぐり ~武蔵野吉祥~ | ホーム | よこはま コスモワールド  ~ トミカ博の後に・・ ~ >>


コメント

こんばんわ~

自慢じゃなぃケド
ぁたしも
『ハチhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">』は
大のニガテですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

すんごぃコワイ(≧▼≦)
↑おっきぃの。なら尚更http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

まぇ、
http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">に入ろうとすると
玄関ぁたりに
『ブ~ンhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">』と、ぃう羽音が…

裏口カラ、http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">に入ったのは
言ぅまでもありませんhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

potekoさんへ(*^_^*)ノ

玄関にいたら 怖いよね~っe-350e-330
裏口から入れて良かった!!
大きい蜂は 私も近寄りたくないなぁ・・・。

私は、ゴキが大嫌いなので・・・
りょうまが爆笑するくらい パニックになるよe-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


