スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ はらぺこ あおむし ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

51GG0651VQL__AA240_.jpg
はらぺこ あおむし
エリック・カール  さく
もり ひさし     やく
偕成社


小さな卵から生まれた あおむし。
おなかがぺこぺこで 
月曜日から日曜日まで、食べ物を探し 見つけては 食べます。
やがて さなぎになった あおむしは・・・




この絵本は、友達の魔女っ子ねえさんに貰いました。
お腹の中にいる時から読んでいて、
1番最初に りょうまが気に入り 何度も読んでいた絵本です。

この絵本は、大きな本から小さな絵本まで・・・
何種類かの大きさの絵本があります。
あまりにも りょうまが気に入っていたので、
外出時のグズリ対策に、バックに入るサイズの絵本も
購入し、我が家には2冊あります。

英語と日本語で書かれたもの、絵本がぬり絵になったもの、
DVDなども売られています。

赤ちゃんは、赤い色に よく反応します。
あおむしの顔は赤。
そして、色鮮やかなので 惹かれる様子。

少し成長すると、絵本の果物に開いた穴に 興味を示し
指を入れ遊んでいました。

また少し成長した時に、私が 
紐を あおむしに見立て、ムシャムシャ・・と言いながら
穴に通してゆくと 大喜びで 真似し
紐を通す遊びをしていました。

4歳になった今でも、お気に入りの絵本です。
今は、
りんご。蜜がいっぱい入ってて 美味しいよね。」
「なし。もう売ってないよね。 冬だからね。」
いちご。食べたいな。りょうま、イチゴ大好きだから。」

などと、解説付きで 楽しく読んでいます。

002_20071223221650.jpg







↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< ホームパーティー♪ | ホーム | RYOMA'z LIVE-GYM >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


