スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



こどもの城  ~芸術 ・ 小さな恋人~

12月19日(水)

086.jpg
3階造形スタジオ
工作ルームになっていて、親子工作と、
小学校3年生以上の子供が楽しむ工作があります。

写真は、動くサンタさん。
りょうまの前にハンドルがついていて 回すと
サンタクロースがクルクル回ります。


083_20071220190316.jpg
工作開始
本日の工作は、クリスマスにちなんだ造形作品。 「テコリンマス」
受付にて作り方の説明を聞き、画用紙と材料を貰い
いざ作成!
妹が補助をし、りょうまが線を引いたり はさみで切ったり

109.jpg
完成!
113_20071220192343.jpg

フタに竹ひごをつけ、ひっぱると開くようになっています。
木や☆、柊、サンタクロースや雪だるまは、私と妹が作り、
目は りょうまが描きました。

りょうまが途中で飽きたのと同時に 大人に熱が入り、
夢中で作りました
周りも、3歳以下だと作らないので、親が一人で作っていましたよ。

111.jpg
飽きた りょうまが作った作品。
「明大前」だそうですよ
最近、駅の名前を沢山覚えました。


094.jpg
画伯に挑戦!
大人に工作を託し、すぐ横にある大きなボードで 絵の具を使い
自由に お絵描き。
洋服に絵の具がついても大丈夫。 自由に楽しみました。

分かるかなぁ・・・。
青い絵の具で、右側にムーミン。 左はミーを描いている所です。


100_20071220193536.jpg
お友達
小学生の お兄ちゃん達と仲良くなり、彼らの真似をして
手のひらでペタペタと 絵の具を伸ばしたり、爪でひっかいたり。
とても優しい子たちでした。


102_20071220204552.jpg
まっ黒け
思う存分遊べて 大満足。
お兄ちゃん達と手を洗う時も 「黒い水が出てくるぜいっ」と
3人で キャッキャと盛り上がっておりました。


124.jpg
プレイホール
ボーリングに夢中。
最初は離れているのですが・・だんだん近づき前へ。


129.jpg
可愛い お誘い
最初は奥にいる 外国人の男の子と遊んでいた女の子。
つまらなかったのか・・・
りょうまに 「私と一緒に遊ばない?」と 言いに来ました。
「あっ、いいよ。」と テーブルホッケー。
普段は、りょうまが誘う側なので、誘われてちょっと戸惑いながらも
嬉しそうでした。

136.jpg
輪投げ
3歳の女の子、じゅんかちゃん。
もうすぐ4歳なので、同じ年。
主導権は彼女で、言われるままに あっちへ、こっちへ。
それが可愛くて笑えましたよ


130.jpg
仲良しさん
手をつなぎ アスレチックで遊ぶ2人。
キャッキャと 楽しそう。


ラブラブ
ラブラブ
2人一緒に すべり台。
微笑ましく可愛い2人に 癒されました。

閉館まで遊び、別れが名残惜しい2人。
一緒に帰る・・と出口まで 手をつなぎ歩きました。
いよいよお別れ時・・・

「じゅんかチャンのうちに 遊びに来てね
「場所、分かんね~。アハッ
じゅんかちゃん、駅名を言い
「坂道をずっと下って行った所なのと 詳しく説明してくれました。

そして・・・
「今日は会いに来てくれて ありがとうっと言い
りょうまの ホッペにCHUしました

「チューされちゃったと 大喜び。
キャッキャと笑う2人が可愛くて  笑いが止まりませんでした。


今日は、とっても楽しい1日でした。
またここで じゅんかチャンに会えるといいナ。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

<< サンタさんに あっちゃった | ホーム | こどもの城  ~ プレイポート・音楽ロビー ~ >>


コメント

ラブラブ

可愛いお誘いよかったね~v-344
リョウマ君が言われるがままだなんて、いつもとちがった姿が見れて可愛いなv-540

まゆかママへ(*^_^*)ノ

いつもは女の子の肩を組んだり、手をつないだり・・
積極的すぎて 嫌がられたりもするのだけど・・

今回は、りょうまみたいな女の子で・・
尻に敷かれてるっぽいところが笑えたよi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


