スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ たろうのばけつ ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。


ehon11686.jpg
たろうのばけつ
村山桂子 さく
堀内誠一 え
福音館書店
読んであげるなら : 3才~



たろう君が、幼稚園で バケツを作って帰って来ました。
空き缶で 作った バケツ。
嬉しくて、お母さんや動物たちに見せて回ります。

すると、皆が順番に バケツを貸してと やって来ました。
皆、どんな使い方をするのでしょうか・・・。





この絵本は、友達の魔女っ子ねえさんから 貰った絵本です。
2歳前から この絵本は愛読書です。

自分で作ったものは、何でも嬉しくなります。
そんな 嬉しい気持ちが伝わってきて、
たろう君になった 気分で わくわくし ページをめくります。

この絵本も、繰り返し言葉が使われます。
バケツを貸してと言われた時に
「ねぇ、よっとの ばけつ なにするの。
           らんぼうにするなら かさないよ。」
「いいえ、らんぼうになんか しませんよ」

りょうまも、真似して 言います。
そして・・・
ママも これ貸してって言って・・・と
自分の玩具などを持って来て、たろうのバケツごっこを
していましたよ

最近は、お風呂で使っている 小さなバケツを持って来て
チェブラーシカや ムーミンのヌイグルミに見せて
遊んでいますよ~





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 東京ミッドタウン ~イルミネーション~ | ホーム | スナフキン >>


コメント

言葉のテンポが

面白いよね。堀内さんの絵も好きだなぁ(*^_^*)。
実際に子どもが模倣しているのを見ると、とても嬉しいし面白いし、絵本を読んで良かったなぁと思うよ。絵本て大人も癒されるから不思議だね。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ほんとだよね。
絵本って、読んで癒され、
引き込まれている子供を見て 楽しくなるねe-267
新年も沢山の 素敵な絵本と巡り逢えます様にe-272

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


