スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



りょうま画伯   ~ サンタクロース ~

12月14日(金)
今日も、りょうまの頭の中は 朝からクリスマスでいっぱい。
画伯となり 夢中で絵を描きました。
解説は、りょうまの言葉です。

034_20071214184937.jpg
サンタクロース
サンタさんにも、 プレセント来ないかなぁ・・・って悩んでるの。
(りょうま、プレゼントの事を プレセントと言います。)

りょうまが、タオルくつってあげようかな。
あのね、疲れた時に使えるでしょっ。



037_20071214185214.jpg
トナカイと サンタクロース

トナカイの名前は
「ビクス」 と 「モラン」
お散歩しながら プレセントをみんなで 配ってんの。

トナカイさんは、リボンが欲しいと思ってるの。
モランは お兄ちゃんだから、ブルーのリボン。
ビクスは 女の子だから、ピンクのリボン。
楽しくなるからねっ




029_20071214191203.jpg
仮面ライダー
外出時・・・パチンコ店の前にパタパタと揺れる
仮面ライダーの旗。
いつも吸い寄せられる様に 目の前に行き、ポーズを
とるのですよっ
りょうまも、ヒーローなのでねっ♪


033_20071214191521.jpg
本日の おやつ
GRANNYの スコーン。
いちじくのスコーン、初めて食べましたが 美味しかったですよ!
生クリームを添えて食べるのも好きですが
今日はこのまま いただきました。

みかんは、お店のオーナーに貰いました
お店にて・・・オーナーやスタッフに、
「お誕生日のケーキ どうも ありがとう
とっても と~っても 美味しかった 
ミッキーがのってたんだよね! りょうまは、ミッキーが大好きなの。」

上機嫌で お礼を言い お話。

店内にいた マダムや 20代のお兄さんとも 仲良くなり
クリスマスまで あと このくらいと両手を広げ
ケーキは どんなのが良いか・・・など
話をしていましたよ



帰り際、イチョウで 黄色い絨毯の様になった道を 通った時のこと
「ママ、雪が積もってるよ。」と言われ
「イチョウの葉っぱだね。」と 言ったら・・・

「ママ、雪みたいに見えない?見えるでしょっ。と返され
しまったっ!夢のないママだわっと反省。

慌てて、「ほんとだ~っ!雪が綺麗だね」と 夢の世界へ
遅れて入りこみました。
常に子供の視線で・・・子供の世界にいたいなぁ・・・。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

<< 絵本  ~3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン ひみつの かくしあじ~ | ホーム | 絵本  ~ カラスのパンやさん ~ >>


コメント

X'mas

ずっと待ってて可愛いよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">待つの、長く感じてるんだろうなぁ!
早く『プレセント』持ってきてくれるといいよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">

サンタさん、トナカイの絵‥上手だなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8DC.gif" alt="" width="12" height="12">

誕生日ケーキの御礼、エライねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ケーキ屋さん、嬉しかったと思うなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

子供の世界

子供の発想にはたくさん夢がつまってて、聞きのがしてはもったいないよねe-68雪がつもってるようにみえるほどたくさんのイチョウが落ちてたんだねe-69
りょうま画伯の作品はいつも素敵e-234作品はたくさんあるんだろうなv-352

みかんへ(*^_^*)ノ

その日出会った人 全てに
クリスマスの話をしているの。
10月から ずーっと待ち続けているからねっv-238

誕生日ケーキを喜んでくれた様に
クリスマスケーキも喜んでくれるかなぁe-239

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-348
画用紙や広告の裏など・・・作品が日々増え続けているよっv-487

子供の発想や言葉は
硬くなった大人の発想を豊かにしてくれるね。
大切にしなくちゃなぁv-347

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


