スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


サンタさんに あっちゃった

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。


ehon7199.jpg
サンタさんに あっちゃった
薫くみこ ・ 作    Colobockle ・ 絵
ポプラ社


ふるい洋館のえんとつに はりがみがしてありました。
「サンタクロースおことわり」
洋館には、ゆうれいの男の子が
ひとりぼっちですんでいましたが・・・。
サンタクロースがくれた、
クリスマスのまほうのおくりもの。
(絵本あらすじより。)



クリスマスの絵本
サンタクロースのおじいさんは出てきませんが・・
サンタさんからの素敵な贈り物に 優しい気持ちになります。

幽霊が怖い りょうま。
男の子の幽霊登場で、顔をそむけました。
でも 絵が可愛く楽しいので、続きも気になります。
 
10歳の女の子と 幽霊の男の子が仲良くなると、
「なんだ、優しい子なんだね」と 安心。

『プレゼントは いりません。 ずっと いい子に しています。
だから こんどの クリスマスは、
おかあさんと いっしょに いさせて』


・・・という 女の子のセリフを聞いた りょうま。

「大変っ!りょうま、サンタさんに 玩具しか頼んでなかった!
どうしよう、どうしよう。」
と 慌て始めました。

「クリスマスまで時間あるから、まだまだ大丈夫よ」と言うと
両手を合わせ
「ずっと ずっと パパとママと 一緒にいられますように
天に向かい お祈りをしていましたよ。

なんという幸せな言葉っ
可愛くて 可愛くて ギューッと抱き締めました。
ずっと ずっと ずっと 一緒だよ

絵本を一緒に読んでいると 様々な影響や刺激を受け
こうやって 可愛い事を言ったり
真似た行動をしたりして・・・成長も感じられる。

絵本からも 子供からも 幸せな気持ちを貰います。

読み聞かせは、私にとって とても大切な時間です。
1冊でも多くの絵本を 一緒に楽しみたいな。






↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< RYOMA'z LIVE-GYM | ホーム | こどもの城  ~芸術 ・ 小さな恋人~ >>


コメント

すてきなお話だね!

早速アマゾンで検索してみたよ。
ずっとずっと一緒にいさせて…かぁ。すごくあったかい気持ちになるよねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">。嬉しい言葉だね! Christmas前にプレゼントをもらった感じ!?

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ほんとe-266
素敵なクリスマスi-72プレゼントの言葉だよe-349
私の方こそ、ずっとずっと一緒にいたいわ。
時間が ゆっくりゆっくり流れるといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


