スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



裸ん坊の ヤンチャ王子 ~Suicaでお買いもの~

12月13日(木)

昨夜から雨が降り、寒い1日となりました。

010_20071214012904.jpg
コンビニから帰宅し、この笑顔。
私が卵を取りに行ってる隙に、
Suicaを使い勝手に 買い物をしていました
レジに、Suicaの機械を見つけて以来、狙っていたのです。
(私は、電車以外このカードは使った事ありません。)

買ってたのは、バウムクーヘンと 紙コップ。
バウムクーヘンは、行きに私が 食べたいなァ・・と呟いたのを
聞いていたので、私の為にと 見つけた様子。

紙コップは、玩具として遊ぶのが大好きなのです。


買い物後、私の顔を見て 先制攻撃。
「ママが大好きだから 許してくれるよねっ
いつも使われる手ですが・・・
何とも言えぬ可愛らしい声と表情に 負けてしまいます。

「でも、次に買う時は、ママに言ってからね!」と言うと・・・
「そんなこと 言われても~っと おしりフリフリ。
笑ってしまい、許してしまう 甘い私。
ママの扱いの スペシャリストなので・・・
軽~く手のひらで転がされております


010_20071214015225.jpg
寒いのに・・・
いつもの様に突然 裸になり、「キャハハハハッ」と上機嫌。
ドラゴンボールのゴクウになり、カメハメハなど・・・
様々なポーズをとり、戦い・・私と握手をしてくれます。

お腹、ポッコリですが・・・
夕飯の野菜スープ。クタクタになった白菜を気に入り
何杯も飲んだのでネ


013_20071214015844.jpg
いい体してます
自分で買った紙コップ。 
テープでくっつけ、最初は 餅つきごっこをしていたのですが・・・
戦いの小道具になりました。


016_20071214020135.jpg
オッパッピー!
「ママッたら、いつも忘れ物しちゃってる。
でもでもでもでも そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」


最近 毎回、このネタを使われます。
私・・・外出時によく携帯や自転車の鍵などを忘れ
取りに戻るので・・・ 何も言えませぬ
ズバリと的中なので、ビックリでしたよ~
小さくても、ネタ作りが出来るのです。


026_20071214021003.jpg
クリスマス アドベンチャーBOX
以前買ったBOXは、りょうまの お気に入り。
「なんで、サンタさんは まだ来ないの?」と言われ、
このBOXを使い 25日にサンタさんが来る事を説明したら、
数字を数え始めた りょうま。

いつの間にか「25」まで 読める様になってました。
絵本を読んだり、遊んだりしながら 覚えていた様です。


022_20071214021747.jpg
引き出しを裏返すと・・・
クリスマスツリーの絵柄が 現われます。
パズルの様で、二人で こっちだ、あっちだと組み合わせ、
楽しく遊びましたよ~

出張中のパパとの電話で・・・
「パパ、サンタさんに 玩具を下さいって言って来てね。
この電話切ったら、フィンランドへ行って
それから家に戻ってきてね!」
と 言ってて
可愛いかったなぁ

クリスマスが早く来ると良いね~っ!






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本  ~ カラスのパンやさん ~ | ホーム | 絵本 ~ ばばばあちゃんの アイス・パーティー ~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オッパッピー

すごくたくましい体にびっくりi-183たくさん運動して戦ってるといい体に自然となるのね~e-271
ママの分までお買い物してくれてさすがだねe-420

まゆかママへ(*^_^*)ノ

いい体してるでしょっi-278
りょうま独自なんだけど・・・
ビリーに入隊してたからかなっi-237

あの頃、夢中で「俺について来~いe-271」と運動してたからね。
私も、リョウマ'ズ ブート キャンプに入隊していたわe-348

良いからだ

りょうま君、なにか体に良いことしているの?
筋肉もりもりしているのでびっくりしましたよ
頭の回転が早くて、ひとみしりしないの
良い子供ですね。
Sおばぁちゃんも来てPCは見ますが書き込みはしませんね、19日に又きますので薦めてみましょう。
風邪ひかないように頑張ってください。

シルクさんへ(*^_^*)ノ

こんにちはe-343

りょうまは、毎日外で体を動かして遊んでいるんですよ~! 
よく食べ、常に動いているから いい体になるのかなぁ・・e-420
羨ましいですe-68

シルクさんも、風邪を引かない様に気を付けて、
暖かくして下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


