スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本  ~3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン ひみつの かくしあじ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。


189201-1.gif
3びきの こぐま ベン・ヤン・ヨーン
ひみつの かくしあじ
ヴラスタ・バラーンコヴァー :絵
マックス・ボリガー :文
ささきたづこ :訳
講談社


3匹のくまの親友は、まちのパン屋さん。
毎朝、3匹のために 特製パンを焼いてくれます。
くまたちは、おいしいパンをもっと食べたくて、
自分たちで 焼いてみますが・・・
(絵本の あらすじより)



「3びきのくま」を読んでから、クマに惹かれる りょうま。
図書館でこの絵本を見付け、すぐに手に取りました。
読んでみると、大好きなパン作りも出て来るので
借りて来ましたよ。

ベン・ヤン・ヨーンという名前が気に入り、
最初はずっと笑っておりました。
続けて読むのが楽しい様です。

表紙に書かれてある 作者や絵を描いた方の名前も
読むと こちらが釣られて笑う程、大爆笑します。
外国の名前が ツボにはまる お年頃

こぐま達が可愛いのも 魅力的。
それぞれ 楽器を演奏するのですが、それにも興味津々。
「りょうまも、ギター弾けるし、ハーモニカも出来るもんねっ
嬉しそうにします。

一番最後に
「こんやは きっと たのしい ゆめが みられるよ」と
書いてあるので、
オヤスミ前の1冊に ちょうど良い絵本になっています。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 東京ディズニーランド ~グリーティング~ | ホーム | りょうま画伯   ~ サンタクロース ~ >>


コメント

たしかに

ベン・ヤン・ヨーンはツボにはまるねv-411
子供にかかれば一冊の絵本で何倍も楽しめるねv-525
ギターにハーモニカもできちゃうりょうま君、かっこいいなぁv-269

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ベン・ヤン・ヨーン、1度聞いたら
忘れられないみたいi-278

実家にギターがあってね、いつも玩具変わりに
遊んでいたの。
でも、私は弾けなくて・・・

3歳の誕生日前日、初めて ゆったんの家で
ギター演奏をしてもらい、弾かせてもらい かっこいいと思ったみたいi-175
りょうまが どんぐりを歌い、セッションもした事もあるんだよ~v-269v-341
ハーモニカも、ゆったんの家で 吹かせてもらい 興味持ったんだよ~♪

このまま音楽も好きでいてほしいなぁv-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


