スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本  ~ うずらちゃんの かくれんぼ ~

りょうまの お気に入り絵本の 紹介です。


4-8340-1230-1_20071213005655.jpg
うずらちゃんの かくれんぼ
きもと ももこ : さく
幼児絵本シリーズ
福音館書店


うずらちゃんと ひよこちゃんが かくれんぼをする物語。
色々な場所に上手に隠れたり、見つけたり・・・
雨が降ってきて不安になり、悲しくなりますが・・・。
ほのぼのする かくれんぼです。




この絵本は、2歳前くらいから 読んでいました。
2歳で読めるようになり、よく私に読んでくれていた絵本
字は読めませんでしたが、内容をしっかり覚えていて
ビックリさせられました。

「もういいかい」  「まあだだよ」 などの
繰り返し言葉が お気に入り。

最初の頃は、隠れた場所が分からず、
「どこだろう・・・」と一生懸命に探し、そのうち探せるようになり・・
探せるようになると 分からない演技を楽しむようになり・・
成長を感じた1冊です。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< りんご王子  ~ 素敵な贈り物 ~ | ホーム | バルーン王国の王子 >>


コメント

かわいいよね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。愛子さまが読んでると話題になるまで知らなかったけど、ウズラちゃんが可愛い!
林檎、沢山もらって良かったねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。りょうま君とこにはサンタさんが沢山来てくれるねぇ。ここは島だから1個210円もするので、気軽に買えないよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

そうそうe-343
私も、愛子さまの愛読書という事で・・・
お店にズラリと並んであったのを見て買ってみたのe-267
彼女も、上手に読んでいたよねっi-236

最近、プレゼント続きで、方々のサンタさんに感謝だよe-415

e-434210円は高いね~e-263
今はシーズンで98円くらいだからね。。。
輸送代がかかるんだね。
帰省した時に食べなくっちゃねっe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


