スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



りんご王子  ~ 素敵な贈り物 ~

12月12日(水)

寝言の多い りょうま君。 昨夜の寝言は・・・真夜中の3時。
サンタさぁ~んっと 叫び 起きました。

「サンタさんには まだプレゼントを 買ってもらってないの。
心配そうに 呟くりょうまに 
「まだクリスマスじゃないから 大丈夫よ。」と声掛けると
ニッコリ笑い スヤスヤ寝ましたよ。

夢の中でも クリスマスで いっぱいの様です


003_20071213004016.jpg
増えた風船
昨夜、りょうまが寝た後に 風船をテントいっぱいに 増やし
今朝は、 「サンタさんが持って来てくれた!」と 大興奮して遊びました。
刀や動物も作っておいたので、戦って遊びましたよ~



004_20071212231742.jpg
朝、嬉しい事がありました
りょうまが種を蒔き、毎朝話しかけながら 水をあげ育てた
ビオラの花が 初めて咲きました 感動ですっ。

「顔見せてくれたぁおめでとうっ♪
ママも、おめでとうって 言ってちょうだい
と喜び
また 優しい心が育まれましたよ。


012_20071212232536.jpg
公園遊び。
今日はサッカーをして 思い切り走り回りました。
ボールを置き、50メートル離れた場所まで走り
そこから「キーックと気合入れて すごい勢いでダッシュ。
部活の様に 何度も繰り返しておりました。

将来、野球選手になる為、まずはサッカーを練習するんだ♪と
言っています


013_20071212234543.jpg
枯葉が落ちた木を見て
「ママ、木が裸ん坊になったね。りょうまみたいっ?グフフフフッ
よく分かってらっしゃるっ


015_20071212234715.jpg
お友達
この雪だるまが気に入り、しばらく側にいた りょうま。
突然、レジに走り お姉さんに
「すみませんっ!あの子、喋ってましたよ~。」
言い、笑われてました。


023_20071213001613.jpg
夜、母・Sちゃんママから 荷物が届きましたっ
重いのに、「力持ちだからっ
玄関から 部屋まで一人で運びました。
自分宛なので、大喜びで・・・一人ですべてしたがります。


025_20071213002216.jpg
りんご
「やったぁ~っ リンゴだぁ~っと 大喜び。
1つ1つ触っておりました。


027_20071213002444.jpg
嬉しいなっ
お母さん、ありがとうございますっ
明日 食べるのを楽しみにして リンゴを抱えて寝ましたよ~っ

お礼の電話では
「りょうまの所は、もう暗いの。Sチャンばあばの所は 暗いの?」
話していましたよ

離れている為、天気が違うので・・・朝や夜も違うのかと
思ったのかもしれませんねっ






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ ばばばあちゃんの アイス・パーティー ~ | ホーム | 絵本  ~ うずらちゃんの かくれんぼ ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


