スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本  ~ ちいさな ろば ~

りょうまの お気に入り絵本の 紹介です。


41A401BPRPL__AA240_.jpg
ちいさな ろば
ルーズ・エインワース 作
石井桃子  訳
酒井信義  画
福音館書店   こどものとも  
年中向き   
 

ひとりぼっちの黒いろば。
クリスマスイヴの夜中、ろばの所へ サンタ・クロースが
やって来ました。
サンタさんに頼まれ、怪我をしたトナカイの変わりに
ソリをひく お手伝いをします。

クリスマスの朝、目覚めると・・・

心温まる物語です。




友達の魔女っ子ねえさんが 贈ってくれた絵本です。
クリスマスの絵本

「ちいさなろば」というタイトルからは クリスマスの絵本とは
想像もつかなかったので、びっくり!
クリスマスって素敵だな!と思える一冊です。

大好きな サンタさんが現れ、りょうまは大喜び
サンタさんが現れたその時から
りょうまは 小さなロバになり、
サンタさんの言葉に 「うん。いいよ。」などと
返事をしておりました。
憧れの人、しかも待ちわびている人ですからねっ

読み終わった後、りょうまは突然慌て出し・・・
「どうしよう。サンタさんに アンパンマンのガチャポンが欲しいですって
お手紙書いちゃったよぅ。
りょうまね、別の玩具が欲しくなっちゃったんだよ。」
と心配し

「まだクリスマスまで 時間あるから 大丈夫だよ。」というと
「そっかまた お手紙書けばいいよねっ」と
安心していましたよ。

サンタさん、りょうまの欲しい玩具を 持って来てねっ





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< バルーン王国の王子 | ホーム | ちいさい みちこちゃん >>


コメント

りょうま君は

サンタさんに何を頼み直したのかな?
サンタさん、早く来ると良いねぇ(*^_^*)。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

絵本、本当にありがとうっe-266
今夜の読み聞かせも、読んでと持って来たよ♪

サンタさんに、今日もお手紙を書いたんだけど・・
アンパンマンの ハンバーガー屋さんを描いてたわe-348

多分、来週には また欲しい玩具が変わってるよ。
玩具屋さんへ行く度に 目移りしているからe-274

絵本

絵本たくさん持ってるね~うちはまだあんまり興味ないみたいだけど、幼稚園行きだしたりしたら好きになるかもしれないし、いろんな絵本教えてもらえ今後の参考になるよi-100
輝泉は、ブーツに入ってるお菓子でいいらしいi-72誕生日にたくさんのおもちゃもらったばかりだし、安上がりでよかったよi-235
サンタさんにメールしとってだってi-184

まゆかママへ(*^_^*)ノ

子供は、色んな事に興味があるから
絵本も、そのうち好きになるかもねっe-69
素敵な絵本がいっぱいあって、ママがハマり癒されたりする事もあるんだよねっe-257

今は、何にハマってるのかな。
電車?ヒーロー?粘土?
ブーム、色々変わったりするよねi-236

輝泉くん、可愛いっe-415
ブーツに入ってる お菓子が欲しいのかぁe-267
誕生日プレゼントで満足したんだねっ!
i-72は何の玩具だったのかな♪
サンタさんにメールかぁ。今の子供らしいねe-272
輝泉くんと敬紳くん、成長したよねe-316
写真見ながら、成長感じて嬉しくなるよ。
まゆかママに似て 可愛いっe-266

クリスマス、楽しみだねっe-489

ハマってるのは、粘土とお店屋さんごっこと郵便屋さんごっこなんだよ~i-194ビニール袋にたくさんおもちゃ入れてどうぞって持ってきたり、車に乗っておもちゃを詰め込んだ荷物を配達にきたりと敬語つかってなりきってやっておりますi-69

お誕生日にはトミカの自動車工場とたくさんのミニカー、カラフルな粘土セット、アンパンマンの自動販売機の玩具、アンパンマンのブロックを頂きましたよi-72すでに自動販売機は敬紳に壊されました。。。


まゆかママへ(*^_^*)ノ

配達ごっこ、可愛いなぁv-238
まだ小さいのに
どういう人が敬語を使うかとか分かっていて
凄いよねっe-267

誕生日プレゼントi-72ほんとに沢山貰ったね~っi-178
全部、楽しそうっi-237
包みを開けるの、楽しかっただろうなぁ・・・e-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


