スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ちいさい みちこちゃん

りょうまの お気に入り絵本の 紹介です。


k193e.jpg
ちいさい みちこちゃん
なかがわりえこ さく
やまわきゆりこ え
福音館書店
読んであげるなら:3歳から


3歳のみちこちゃん。
彼女は、幼稚園に行きたくてたまりません。
「もっと大きくなってから おいでよ」と 犬に言われてしまいますが・・・
ベビーカーに玩具を沢山積み、再びやって来ます。
ちょっぴり背伸びをしたい 女の子の物語。




この絵本は、魔女っ子ねえさんに貰った絵本です。
りょうまは、来年から幼稚園。
そこで・・・幼稚園の事が描かれた絵本を探している時に
贈られて来ました
しかも・・・
りょうまと同じ、まだ幼稚園に入る前の子供の心理が描かれた
可愛らしい物語。

りょうまも、3歳の終わり頃から
幼稚園の前を通る度に「行きたいなぁ。」と言う様になったので、
この物語の みちこちゃんと重なる所があり、
微笑ましく、楽しい気持ちで読みました。

りょうまは、まず作者の名前を聞き 目を輝かせ
「なかがわりえこ! ぐりとぐらだねっと叫びました。
正解っ すごい記憶力です。

犬のジョンが言葉を話す事に喜び、
持って来たヌイグルミ達が自由に動き出すと
りょうまは「なんで~っ動くの~っきゃはははは・・
大興奮っ!

最後に、
「来年の 4月になれば、たんぽぽ幼稚園の 小さい組に入れますからね。」
という言葉を聞いた りょうま。
心配そうに
「りょうまはと尋ねてきました。

「みちこちゃんと同じ 4月になれば入れるよ。」と言うと 
嬉しそうに
「じゃあ、もう1回読んでちょうだいっと 飛びきりの笑顔でした。


幼稚園の入園前に この絵本と出会えて 良かったな
どうも ありがとう






↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 絵本  ~ ちいさな ろば ~ | ホーム | 素敵な贈り物DAY ~ フランス土産&絵本 ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


