スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



りょうまの 美味しい パン屋さん ~ メロンパン ~

12月9日(日)

今日は、初めて「メロンパン」を作ってみました!

りょうまの大好物
「何くつるの~?クッキー?ケーキ?」と 興味津々。
メロンパンの写真を発見し・・・
「わぁ~っメロンパン、くつるのねぇ~!すてき~っ
大喜びっ♪


008_20071210010438.jpg
小麦粉と砂糖を混ぜます。
「りょうまにも、させてちょうだいねっと可愛く言われ・・・
混ぜるのは、りょうま料理長が担当!
「レミーみたいだね♪」と褒めたつもりが・・・
「レミーじゃないっ 俺、りょうまだよっ!」と 怒られるママでした
ごめんなさいねぇ。


013_20071210011320.jpg
料理人らしく・・・
バンダナを巻いてあげました。
結び方を間違えてしまい、やり直そうと思ったら・・・
「ハイジみたいだから、コレでいいよと嬉しそう。
常に笑いながら コネコネ。

「隠し味、何にするの?」と言われ、
ヨーグルトと 愛情をタップリ入れました


014_20071210011821.jpg
「重たいな。動かないな。」と言いながら、
一生懸命混ぜてくれましたよ!


018_20071210011942.jpg
いよいよ仕上げ!
パンを丸めた後、別に作ったクッキー生地を 麺棒で伸ばし
ママとりょうまで 一緒にナイフを持ち模様の切り込みを入れ・・・
砂糖を まぶしました。

「美味しくな~れ、ルンタッタと 言いながら まぶす 料理長。
「この砂糖は、ムーミンの分、これは フローレンの分。」
・・・と言いながら ゆっくり作業でしたが、
急ぐこともないので、見守り 笑いながら 楽しく作りましたよ



021_20071210012733.jpg
メロンパンの 形成完了!
後は焼くだけっ♪


023_20071210012940.jpg
完成っ
甘い香り。上手に 焼きあがりました。
今回は、メロンパン6個。

焼いている間、電子レンジの前で 「まだかな、まだかな」
ソワソワ、ウロウロしておりました。


028_20071210013401.jpg
いただきますっ
やっと食べれるので、満足そうな このお顔


026_20071210013648.jpg
お味はいかが
「美味しいじゃんっ ヨーグルトと 牛乳と バターの味がするよ」
3つ ペロリ。

メロンパン好きですが、いつもは外側だけを食べ、中身を残す りょうま。
今日は、残さず食べました。

最初から 自分で作ったから、世界一美味しい メロンパンです。
本当に 美味しく 幸せになる味でしたよ~





↑今日も Thank youりんご


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< 素敵な贈り物DAY ~ フランス土産&絵本 ~ | ホーム | HAPPYな 降雪体験  ~ 丸井 吉祥寺店 ~ >>


コメント

楽しそっ

メロンパン作ったんだね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
凄いなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
私もメロンパン、大好きだよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ハイジりょうまに作ってもらいたいなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

メロンパン、美味しいよね~っe-266
りょうま、材料全部覚えてるから、
今日も冷蔵庫や戸棚の中をチェックし・・・

「ママ、材料揃ってるから、今日も くつれるよっ」って言ってたわっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


