スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ どんなにきみがすきだか あててごらん ~

りょうまの お気に入り絵本の 紹介です。

51FFQGJ5K2L__AA240_.jpg
どんなにきみがすきだか あててごらん
サム・マクブラットニィ ぶん
 アニタ・ジェラーム え
   小川仁央 やく

評論社

小さな ちゃいろいノウサギ と 大きな ちゃいろいノウサギが
どんなに 相手が好きかを 言い合う物語。



この絵本は、魔女っ子ねえさんに貰った絵本
りょうまが2歳くらいの頃から 好きになった絵本です。

ノウサギ達は、自分の体を使って どんなに好きかを
競い合います。

読み終わると、さっそく りょうまは・・両手を横い~っぱいに広げ 
「ママのこと、こ~んなに すきだよっと言い、
私も負けずに 両手をいっぱいに広げます。

負けず嫌いの りょうま・・・
なんとかして 自分の方が好きだと伝え様と
私に肩車をせがみ、手を高くあげてみたり、
部屋中をグルグル回り 好きを表現したり・・・
「ここから、東京タワーへ行くくらい好きだよ」と 言ったり・・

とても幸せな気持ちになりながら 2人で好きバトル(?)を
繰り広げております。

好きな人に「好き」と伝えるのは とても大切な事。
幸せにもなるし、心温まります。

この絵本は、優しい気持ちにさせてくれますよ。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< HAPPYな 降雪体験  ~ 丸井 吉祥寺店 ~ | ホーム | 井の頭自然文化園 ~ いのかしらネズミーズ ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


