スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本  ~ とりかえっこ ~

りょうまの お気に入り絵本の 紹介です。

618W75WQKSL__AA240_.jpg
とりかえっこ
作・さとうわきこ
絵・二俣 英五郎
ポプラ社


ひよこが主役の物語。
いろいろな生物と 鳴き声を交換して遊びます。
ネズミと交換して 「チューチュー」
ブタと交換して 「ブーブー」
ページをめくるのが とても楽しくなる物語です。



友達の魔女っ子ねえさんに 教えてもらった絵本
図書館で見つけ、嬉しくて借りてきました。

読んでみると・・・
声を交換する度に りょうまが大爆笑。
「もう1回!もう1回!」と 何度もセリフを聞きたがりました。
何度読んでも、嬉しそうに「キャハハハと 笑ってくれるので、
読むのが とっても楽しくなりました。

最後は「え~!ひよこチャン、どうなっちゃうの~と 心配し、
半泣き顔
最後のページから逆に読んであげると、安心してくれましたよ。

交換する生物以外にも、小さな虫たちの絵が描かれており、
「てんとうむしと とりかえっこしてみてよ。」と言われ
思わず 「てんてん」と鳴いてみたら大喜び

色んな虫たちの泣き声を考え遊びましたよ。

絵本を読んだ事から、いろんな遊びに発展。
これから、公園で虫を見つけた時の りょうまの反応が楽しみです。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 井の頭自然文化園 ~ いのかしらネズミーズ ~ | ホーム | ニョロリンコ♪ ~ 歯医者へ行くの巻き ~ >>


コメント

なるほど!

後ろからも読めるのね!
私も今度やってみようhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。面白いよね~。園の子達はどうやって取り替えたのか不思議がってるよ。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

往復で読んでも楽しい絵本って良いよねっe-266
子供と読むと、色んな読み方の発見があって
楽しいし、子供に教えられる事って沢山あるね。

園の子達は良い疑問を持ったね~e-267
凄いなぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


