スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



井の頭自然文化園 ~ いのかしらネズミーズ ~

12月7日(金)

朝起きて
「ママ~! おひさまが光ってくれてるよ~。
昨日、暗い時に 動物園行こうねって 約束したよね~。
やったぁ
と ご機嫌さん。

朝が苦手な私・・起きてすぐハイテンションな りょうまが 
とっても羨ましいっ


井の頭自然文化園
005_20071208005755.jpg
モルモット
向かい合い、ニッコリ
2人だけの 素敵な時間を楽しんでおりました。

スタッフに 「指の数を数えてごらん」と言われ数えたら・・・
前足の指は4本、後ろ足の指は3本でした。
1年間、頻繁に通っていたのに、全く気付かなかった!!
勉強になりました

「モルモットは、ネズミの仲間なのに ネズミとは違う部分があるよ。
何と思う?」
と聞かれ・・・
「う~ん、オシリが丸くて大きい!」と答えていましたよ。
確かに、この子の特徴はそうだね・・・
正解は、シッポがない事でした。


007_20071208010921.jpg
フェネック
北アフリカや アラビア半島で見られる。
イヌ科でキツネの一種。 体長36~41㎝


小さくて、とっても可愛い。 今年産まれた子もいるのですよ

010_20071208011639.jpg
看板
来ると必ず、ここから顔を出す お気に入りスポット。
全ての穴から 顔を出し、満足げに笑います。
「ママも顔入れてよ」と言われ、入れたのに
ほったらかしにされたという 悲しい出来事もありました


033.jpg
パンダ
動物園内の紅葉も見ごろで 美しかったですよ~
実家の近所の イチョウ並木を見て育ったので、
この黄色いイチョウには 特に心癒されます。

034_20071208013509.jpg
バラ
美しいバラが咲いていました。
母(Sチャンママ)がバラ好きなので、バラを見る度に
一緒に見たいなぁ~と思います。


042_20071208014519.jpg
サル山

040_20071208014503.jpg
サル発見!
サルになりきり(?) こんなポーズで大興奮でした。


070.jpg
いのかしらネズミーズ 2008
場所:資料館1階
開催期間:07,11,20~08,1,14(月・祝)


ハツカネズミが沢山!! 回転しているネズミを見て 大喜び
「シッポ、長いじゃんっ!」と さっき習ったので 興味津々。


077.jpg
ウスイロ アレチネズミ の 親子
11月17日生まれ。 小さな小さなネズミ。
時々、親が体の上に覆いかぶさり、チビちゃん達、
バタバタと もがいておりました


073_20071208022108.jpg
ヤマアラシの毛
本物の ヤマアラシの毛を触れます。プラスチックみたいな感じ。
両手に持ち、「硬いね~、戦えるよ!」と 戦闘モード。
もちろん、やめてもらいました。



081.jpg
大きな枯葉
「ママ~、この前の時と いろが違うよ~!
りょうまの宝物にするから、持って帰ってもイイよねっ

3枚、大切そうに 持って帰りましたよ。

我が家には、宝物の木の実や ハッパがいっぱい!






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 絵本 ~ どんなにきみがすきだか あててごらん ~ | ホーム | 絵本  ~ とりかえっこ ~ >>


コメント

ほったらかし(^Q^)/^

その時のりょうま君とこりんごさんの様子を想像したら、笑っちゃったよ\(^O^)/。
ネズミさん、沢山いるのねぇ。

風邪、大丈夫?

私も風邪引いてたよ~。
今年の風邪は長引くらしい。インフルエンザも既に流行ってるし‥怖いね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

モルモット&りょうまのhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">最高http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">可愛い笑顔に今日も癒されたよ~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ほったらかし事件、家族連れと目が合って
愛想笑いしてみたよ。
恥ずかかったなぁ・・・i-229

りょうまは、無邪気に v-524ゾウのはな子に
話しかけてたんだよi-231

ネズミ、来年の主役だから・・沢山いたよ。
ハツカネズミ、前まで苦手だったんだけど・・・
見るだけなら大丈夫になって来たよ。

横浜の動物園で りょうまは平気で触ってたケド・・
私は、どう頑張っても触れなかったi-183
りょうまの手前、平気な顔して頑張ったわi-179

みかんへ(*^_^*)ノ

風邪、大丈夫~e-3
インフルエンザにだけは なりたくないから、
気をつけようねっe-69

モルモットとのe-94写真、
なかなか良いショットでしょっi-236

久しぶり

皆さん風邪のようで・・・実は私もi-282
だからといって寝込むこともできないので辛いi-182
っていうかかなり久々のコメントですi-230たまに覗いても、二人の『ママ、ママ』攻撃でコメントできずじまいでi-202
モルモット、勉強になったよ~今度教えてあげよっi-237
自然の宝物素敵だねi-266

まゆかママへ(*^_^*)ノ

久振り~っe-266
忙しい中、コメントありがとうねっe-272
とっても嬉しかったよ~e-328

風邪引いてたんだねi-181
寝れないし、やる事いっぱいあるから長引いて大変だよね! お菓子作りも沢山発注あって大変なんじゃない?

早く完治して 年末年始は 元気に過ごせます様にe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


