スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ニョロリンコ♪ ~ 歯医者へ行くの巻き ~

12月6日(木)

今日は、引っ越して初めて 歯医者さんへ行って来ました。
以前通っていた歯医者さんは キッズルームが完備され
絵本や玩具がいっぱい。
そして、有難い事に 保育士さんがおりました。
りょうまがまだ 小さかったので 安心して治療に専念でき、
素敵な歯医者さんでした。

今回は、評判の良い歯医者さんの中から 検討し
近くて アットホームな歯医者さんを 選んでみました。
りょうまが気に入った名前の所で、
「ここじゃないと、俺行かねぇ~」と 脅迫めいた事を言われたから
決定になったのですが・・・
彼の直感を信じ、行って参りました。

007_20071207021643.jpg
待合室
画用紙とペンを持参しました。
私の治療中、側のイスに座り お利口さんに お絵かき。

楽しそうな笑い声が聞こえると思ったら、スタッフのお姉さま方に囲まれ
嬉しそうに お喋りタイム。

「ムーミンって知ってる?」と ムーミン話に花が咲き 登場人物と特徴を全て言い、
皆に「よく知ってるね~」と褒められ、有頂天

ムーミンの歌も歌い出しました。
「ポンピン パンペポリンシャン ニョロリンコ 
おまじないのことば ことば」

皆、一声に
「え~っ?何それ・・・♪ねぇ ムーミン こっちむいて♪じゃないのっ???」
私も、昔見た時は「ねぇ、ムーミン♪」の曲だったのですが・・・
今、見ているDVDの歌は、りょうまが歌った歌詞。
1話目は、また違った歌でした。
ムーミンの歌、沢山あるのですね。


画用紙でお姉さんに 折り紙を教えていた りょうま・・・
帰り際に 画用紙で作った スナフキン(ムーミンのキャラクター)の
ハーモニカをプレゼントし、
「楽しかったよ。また遊びに来るからね~と ご機嫌で
部屋を出ました。

お姉さま好きの りょうまには、たまらない場所の一つになりました
子供好きなスタッフばかりで ママは落ち着いて治療出来るので
大助かりでした。


011_20071207025953.jpg
チェブラーシカ
今日も、お気に入りの ヌイグルミと一緒。
歯医者さんでは、皆このキャラクターを知らず、
「チェブラーシカの チェブチェブと チェブリーだよと教えると
「難しい名前だね~、日本名で太郎と次郎にしようよ。」と言われ
「駄目だよ。太郎は、浦島太郎じゃんっと 怒っておりました。


009_20071207030430.jpg
ギターリスト
最近、この「エアーギター」が お気に入り。
お店の見本で いつも 遊んでおります。
ボタンを押すと 曲が流れるので、狂った様に弾き真似をしていました。
「タックみたいでしょ」と ご機嫌。
タックとは・・・B'zの 松本さんの事です。
稲葉さんの歌い真似も出来ますよっ
B'z好きな 親の影響でございます

りょうまの様子を暫く見ていた女性が 「これ、楽しい?」と質問。
同じ年の お孫さんがいるとの事で・・・
「あなたが、こんなに楽しそうだから、孫も喜ぶわよね。
良い物を見付けられたわ。どうも ありがとう
と お買い上げ。

りょうま、また商品売上に 貢献しました





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本  ~ とりかえっこ ~ | ホーム | 王子 図書館へ行くの巻き   >>


コメント

とっても 可愛いですね~
良かったら ネットでウィンドーショッピングしませんか?

http://shoping-yuma.seesaa.net/

親の影響は

絶大です! 私も中学&高校時代に、母親が毎朝6時からB'zのビデオを毎日毎日毎日毎日見ていて…おかげでファンになりましたぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。

yumaさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっi-175
また、遊びに来て下さいねっ。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

お母さんっ!
B'zが 好きなのね~っe-328
素敵だわ~っe-272

私、今・・B'zのe-300DVDを見ながら
Blog書いているよっe-343
かなりHAPPY!

親の影響って、本当に凄い影響力だよね。
私も、いくつ影響を受けた事か・・・。
好きな事を共有できるって 幸せだよねe-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


