スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



王子 図書館へ行くの巻き  

12月5日(水)

真夜中に私が 咳こんでいたら りょうまを起こしてしまった様で・・・
「ママ、大丈夫っと 背中を軽く 叩いてくれました。
優しさに ウルウルでしたよ

005_20071206172356.jpg
外出
アンジェリーナ号で 出発


009_20071206173333.jpg
図書館へ行きました。
2週間ほど図書館のシステム変更の為、閉館していたので
久々の図書館。

貸出カードが「リライトカード」というものになり、
借りた書名や 返却日が 毎回、印字されます。


ネットで 貸出状況の確認・延長
予約やキャンセルが出来る様になり、便利になりました。
小さい子どもがいると、大人用の本を探している時に
退屈させてしまい、ゆっくり探せないので 大助かりです。



006_20071206172929.jpg
検索中
探したい本の場所や貸出状況などを 検索できます。
りょうま、お気に入りの場所。

近辺には4つの図書館があり、私の探していた本は
別の図書館にあるとの事。
りょうまの借りたい絵本はありました。
10冊借りましたよ。

受付カウンターにて 「どちら様のカードで借りますか?」と聞かれ
「りょうま様のカードで お願いしますと ニッコリ。
自分の名前に「様」を付けるのが 大好きです。



003_20071206182433.jpg
本日の おやつ
私の大好きな イギリスの ビスケット。 「Walkers」
昔から、よく食べています。
りょうまも、大好きですが・・・珍しく1つ食べたら 満足な様で、
ママがほぼ一人占め出来て嬉しいなっ





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< ニョロリンコ♪ ~ 歯医者へ行くの巻き ~ | ホーム | 紅葉シャワー ~ 井の頭公園 ~ >>


コメント

図書館

私も行きたいなぁ。島に無いので、もっかアマゾンに頼りっぱなし。何でも買うのは勿体ないけど…http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">。
先日シャーロット・ゾロトウ作『しあわせなモミの木』という絵本を買ったよ。
りょうま君、優しいね。小さな手でさすられると、嬉しいよね。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・・嬉しかったよe-51

島には、図書館がナイんだね。
今は、ネットという便利な物があるから便利だけど、
お金はかかるよねっi-230

「しあわせなモミの木」は、クリスマスの本だねi-175
いいタイトルだなぁ・・・e-102

りょうまが、クリスマス好きなのに、まだよく分かってないから、今年初めて 
クリスマス本を買おうと
取り寄せを頼み、届くのを待っている所だよe-68
図書館でもクリスマス関係の本を探したのだけど、
1つも見当たらなかったの。
皆、借りてるのかもしれないね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


