スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



王子画伯  ~ ムーミンと住む家 ~

12月3日(月)

朝、王子は 私に内緒で リンゴを食べていました。
リンゴの芯を見付け・・・
「王子が食べたのねっ」と言うと 「違うよっ。」

「じゃあ、リンゴ君に聞いてみよ~っと。」と言うと
「駄目だよっ!」と 慌てて 隠し、可愛かったですよっ
勝手に食べても いいのだけど・・・
王子は、いけない事だと思っているようです。


今日は、絵を沢山描いたので、久々に紹介します。

007_20071204003359.jpg
王子の家
ムーミンの家が大好きで、上の窓に続くハシゴも書いています。
分かりにくいけれど・・・
階段の上の方には ミイが登っています。
右に書いてあるのは ムーミン。
楽しい家の完成ですっ


008_20071204003831.jpg
クリスマスツリー
「アーサー君」と名づけました。

クリスマスが待ち遠しく、毎日クリスマスだと思っている様で・・
宅配便の方が来ると
「今日は クリスマスですねっ。サンタさんからのプレゼントですか?」
・・と聞いております。


009_20071204004852.jpg
アンパンマンの玩具
クリスマスプレゼントは、今のところ
アンパンマンのガチャポン玩具が 欲しい様です。
体の中に、ガチャポンの カプセルが入っている 玩具。
サンタさんが くれると良いねっ

2歳の頃に 欲しがっていた クリスマスプレゼントは
「鰺」 だったのですよ
よく、お寿司屋さんの前の水槽で アジを見ていたのでネッ
今も、大好きで 通る度に よく見ております。


010_20071204010917.jpg
イクラ丼ちゃん
イクラが 大好物の 王子は、
アンパンマンのキャラクター、イクラ丼ちゃんも 大好き。

パック入りの イクラを、勝手に買い物カゴへ 
入れる時もあります


011_20071204011822.jpg
バイキンマン
アンパンマンを初めて見た時は、1番好きなキャラクターでしたが
最近は、アンパンマンの方が 好きな様です。

バイキンマンは、「ハヒフヘホー」や 「パピプペポー」と言いますが
このセリフは、
声優の中尾さんの アドリブによるもので
元ネタは 吉村明宏さんの 持ちギャグだそうですよ





↑今日も Thank youりんご

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 4歳児の絵

<< 絵本 ~ 3びきのくま ~ | ホーム | 神宮外苑 ~ イチョウ並木 ~ >>


コメント

りんごが大好きなりょうま君。「いつでも食べて良いから、食べたい時はママに言ってね」と言えば、安心して食べられるかもねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。
園の子も忘れ物が多くて「ママが入れなかったから」と言うから、「自分の物は自分で用意するのよ」と少し強く言ったら、忘れ物をした時は悪い事だと思うらしくて「先生のお話を聞いてたけど、その時だけ忘れちゃって…」とションボリしていて、言い過ぎたと反省です(><)。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

なんだかね、今は何を言っても 隠しごとや
小さなウソが多い時期みたいだよi-236
成長の証かなi-179

保育園には、色んな子供がいて性格もそれぞれ違うから、同じ事を言っても、それぞれが違う反応で
きっと大変なんだろうなぁ・・・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


