スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



生キャラメル ~ 北海道 お土産 ~

11月30日(金)

霜月、今日で最後。
明日から「師走」。年末に突入で何かと忙しくなりますね。
残り少ない 今年を 楽しみましょうっ

昨夜、2週間ぶりに こりんごパパが北海道から帰宅。
深夜、パパの声で目覚めた りょうま。
いつもは喜び興奮するのに・・・
眠かったのか、目も合わさず 「パパ、うるせ~。」と言われ
私が離れた時に
無言で馬蹴りをされたそうですよ

かなり おねむで 機嫌悪く ママじゃないと駄目でした。


004_20071130215116.jpg
北海道土産
パパが新千歳空港にて 北海道・十勝の
「花畑牧場 生キャラメル」
買って来てくれましたっ
田中義剛さんの牧場のお土産です。

東京ミッドタウンにも お店があり、
私は以前、王子に内緒で食べた事があるのですが・・・
やわらかく、口に入れると とけてしまい
と~っても美味しいのです

あと味の 蜂蜜の味が癖になる 美味しさ。
ニュージーランドの 最高級な オーガニックマヌカハニー という
摂れる量が少なく 大変貴重な 蜂蜜を使用しているそうですよ。


008_20071130235710.jpg
初キャラメル
りょうま、初のキャラメル。しかも、生キャラメル。

「何これっ?食べれるの?」
「えっキャラメルって、
メイちゃんが こねこバスにあげたヤツでしょっ

目を輝かせました。

こねこばすは、ジブリ美術館で購入した
「めいと こねこバス」いう 絵本の様なパンフレットに出てきた
キャラクターです。


その中に出てきた キャラメルが目の前にある事に
喜んだのです。

011_20071201004148.jpg
美味し~いっ
「頭の中が とろけてそうっ もう なくなくなっちゃったぁ。」
可愛い お言葉っ

「このキャラメル、どうしたの?えっ?パパが買って来たのぉ~!
すてき~っ 美味しいんだねぇ~っ


「まだある?」
あるけど・・ 「ない」 と答えてみました。

「パパ、もっと買ってくれてると 思ってたよぅ。 ガクッ
可哀想なくらい 肩を落とし ガックリ
 
もう1つ 渡してあげると
「やったぁ やっぱり、パパは大好きな りょうちゃんの為に
買ってくれてたのね~。最高だぜいっ
・・・と
喜びの ダンスをしましたよ~♪♪♪

美味しいものを食べると 幸せいっぱいになりますね


007_20071201011654.jpg
りょうま コック
本日は、「どんぐりの鉄板焼き」を 作ってくれましたよ~
こんな感じで 常に踊りながらの調理なので・・・
部屋中に どんぐりが 転がっておりました。


12月1日 
魔女っ子ねえさん お誕生日おめでとうっ
HAPPYな年にしてね~






↑今日も Thank youりんご


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

<< 絵本 ~ ぐりとぐら ~   | ホーム | 絵本 ~ ねずみのおいしゃさま ~ >>


コメント

ありがとう

3〇歳の記念にと、友達とサーティワン・アイスクリームを食べに行った事が、遠い昔に感じるよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">。いくつになっても誕生日は嬉しいなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">。
義剛さんの牧場のチーズ食べた事ある? すごく評判が良いらしくて、美味しそうだよ! 私はチーズに目がないから、いつかは買いに行きたいと思ってます!! スモークチーズは私が作ったのが一番美味しいけどhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

あたらめて お誕生日おめでとうe-266

義剛さんの チーズ、まだ食べたことないいんだ。
評判いいんだねっe-266
是非、食べなくっちゃ!!
本場にも行きたいけれど・・・
まずは ミッドタウンへ駆け込もうかなi-278

魔女っ子ねえさんの スモークチーズも
食べてみたいわっe-415


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


