スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



三輪車隊長は今日もゆく ~パウンドケーキ~

11月29日(木)

天気予報通り、寒い1日でした。

私の声は、まだガラガラ声。
ドラえもんや ジャイアンの様な声で・・・
私は面白がり 真似をしておりましたが
りょうまは ご立腹。

いつもは真似すると喜ぶのですが、今はリアル過ぎて(?)
嫌な様で・・・
「ママの声、可愛くないよぅ戻らなかったら どうしよう」
心配でたまらないのです


これから、ますます寒くなります。
また風邪引かないように 対策もより万全に。
手洗いは、30秒洗わないと意味がないと知り、
歌いながら30秒間 しっかり 洗っているんですよ
作り歌なので、毎回違いますが・・・
りょうまも 面白がって 歌いながら しっかり洗ってくれます。


008_20071129234602.jpg
本日の おやつ
お腹すいたと言われ・・・
何もなかったので パウンドケーキを作りました。
紅茶のパウンドケーキにしたかったのですが、なかったので
今回は、プレーンのパウンドケーキに。
好評で、沢山食べてくれましたよ

小さなお皿に、いくつかちぎった物を置き
ムーミンの仲間達にあげていて、可愛かったですよ~
私がこっそり食べ、なくなっているのを見て
大喜びしておりました


071129_142112_M.jpg
お買いもの
スーパーへ行く元気はなかったので、目の前のコンビニへ
卵や野菜が置いてあるので、病み上がりの時は助かります。

りょうまは、この通り元気いっぱいの顔。
大好きな外に出られ、興奮気味。


071129_142056_M.jpg
三輪車
コンビニへ行く前に グルグル旋回した後、やっと
目的地へ向かいましたよ。

071129_142131_M.jpg
キコキコ・・
「俺って かっこいいぜい
「誰も俺には 勝てないぜいっ」
モチベーションをあげたいのか・・・自分を持ち上げる言葉を叫びながら
小さい車輪をキコキコ 忙しそうに走っておりました。
笑える4歳児でございます





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ ねずみのおいしゃさま ~ | ホーム | 絵本 ~ ちびくろ・さんぼ ~ >>


コメント

自分に

自信を持つって大事よね。
ここの園の子達は毎日鏡の前でポーズをとってるけど…。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ほんと、自分に自信持つのは大事だねっe-267

子供は皆、そうかもしれないけれど・・
りょうまも「俺が1番e-390」だよっi-278
園の子供達も、自分が大好きなんだねっi-80
鏡の前でのポーズ、想像したら
可愛くて笑えるなぁe-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


