スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ ねずみのおいしゃさま ~

りょうまの お気に入り絵本を 紹介します。

4-8340-0513-5.jpg
ねずみの おいしゃさま
なかがわ まさふみ : さく
やまわき ゆりこ   : え
月刊予約絵本 「こどものとも」
福音館書店


ねずみの おいしゃさまが
大雪の中
熱を出してしまった りすさんの おうちへ
向かうお話。


雪の中、スクーターで向かいます。
雪が どんどん降って来て 無事に到着するのか・・
ドキドキ。

途中、カエルさんの家に寄るのですが、
カエルさん一家は冬眠中。

りょうま、このページでは小声になるので
私も 小声で読みます。

りょうまは、1度寝ると大声で話しても起きませんが・・
最近、パパが夜中に帰宅すると
声を聞き起きてしまいます。
出張が多いので、パパの声には敏感になっている様です。


今回、私が風邪をひいてしまい・・・
この絵本を思い出した りょうまは
「ねずみのおいしゃさま、来るかなぁ。うち、分かるかなぁ・・」
窓の外を眺め続け・・・
「あっ!来たよ」と玄関へ。
架空の ねずみのおいしゃさまを連れて来て、
私の診察をしてもらいました

ママが注射をしてもらい、りょうまも・・・と
誘ったら 一目散に逃げてゆきましたよ~





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

<< 生キャラメル ~ 北海道 お土産 ~ | ホーム | 三輪車隊長は今日もゆく ~パウンドケーキ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


育児 の情報を最新ブログで検索してみると…

育児に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。


 BLOG TOP 


