スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



おままごと  ~フェルト&木製玩具~

11月26日(月)

風邪ひき りょうまは、夜中に何度も目覚めては
「熱いよ~と 泣いておりましたが・・・
今朝は 熱も下がり 元気いっぱいで安心

さっそく ウルトラマンごっこをし、戦いに夢中。

午前中、大切な用事があり・・家に置いていくわけにも行かず
病み上がりの りょうまを連れ30分サッと外出。

071126_123644_M.jpg
みかん
自転車の後部座席にて 嬉しそうに みかんを食べる りょうま。
八百屋の前を通り、スタスタと向かい
「風邪ひいてるから、みかん買いたいの。イチゴもある?」・・・と
いつもの様に勝手に注文し、

「あと~、梨とリンゴと葡萄もね
店頭に並んでいる商品を全て 買う気満々の王子様
みかんとイチゴだけにしてもらいました。

「風邪治ったら、また来るからぁぜったい葡萄買いに来るからぁ
・・・と手を振りながら 店を後にしました。

009_20071127004128.jpg
今日の空は、こんな感じ。
大きな どんぐりの木。

公園を横切り、公園に向かって
「風邪ひいて遊べないの。また遊びに来るからぁ」と叫ぶ 
りょうまが 切なかった・・・。

014_20071127004613.jpg
2日連続のイチゴ
「ビーが体の中で たかかってる(戦ってる)」と ご機嫌に。
ビーは、何だろうと思ったら・・ビタミンの事でした


↓イチゴ食べた後、後ろ髪を切ってみました。

015_20071127005242.jpg
おままごと
右のケースの中・・・木製の食材玩具
            マジックテープがついていて、包丁で切れます。
手前のカゴの中・・・フェルトの野菜や果物
            友達の魔女っ子ねえさんに貰いました。
            手作りって素敵です

その隣りにある 1000と書いてある物は、ママ手作りの お金。
フェルトに刺繍した簡単なもの。

木製スプーン&フォークは、以前 バイキングへ行ったお店で
貰ってきてもの。
おままごとで大活躍中。
ナチュラルキッチン(100円ショップ)でも 売っていましたよ。
 


りょうまは、映画「レミーの おいしいレストラン」 の
ネズミのレミーの真似をして
「コレとコレを一緒に 組み合わせて食べると イチゴの味がするの
食べてごらん。ねっ、するでしょ~
と言い
独創的な 創作料理を 沢山作ってくれましたよ

018_20071127010837.jpg
この おままごとセット、久々に出しました。
引っ越し以来、段ボールに入ったままだったのですが
りょうまに出してと言われ・・出したのです。

その時に、ついでに・・・と
段ボールを幾つか出し、整理していると
「ママ、お引っ越しするのっ?ダメだよぅ
パパが帰って来てからじゃないと 道に迷っちゃうよぅ

大号泣。
最近、泣き虫王子です
あっ・・でも、体調悪い前兆だったかも

夕方になり、突然嘔吐しちゃいました
今、流行りの溶連菌では ありませんように。
心配しましたが、1度きりだったので  少しホッとしました。

今夜も、何度も起きましたが・・・
0時頃起きた時に
「ママ、おめでとうりょうまにも おめでとう言ってくれないの?」
と言われ、笑っちゃいましたよ。
楽しい夢を見ていた様で・・
おめでとうと聞くと、ニッコリ笑って寝ちゃいました。

また楽しい夢を見て、明日こそ元気になっています様に





↑今日も Thank youりんご




テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

<< 可愛い王子 ~ あんぱんまん どうようカラオケ ~ | ホーム | 熱でも元気いっぱい ~ プラレール&絵本 ~ >>


コメント

まだ使っててくれたのね~!

嬉しいなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。また手作りおもちゃ、作ってみようかなあ。
今夜は寒いけど、近所のお店にハーゲンダッツが入荷したから、買ってきちゃった。ハンテンを着て食べてますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

分かるっ!!
寒くても、アイスって食べたくなるよねっe-266
しかも、ハーゲンダッツは美味しいっe-267
私は、マカダミアンナッツがお気に入りだよっe-328

手作り玩具、よく使ってるよ~!
今日も、ホウレンソウとイチゴのソテーを
作ってくれたわっi-278

「きのこ」がね、窓ついてて家になってるでしょっ。
フライパンに入れる時、
「きのこ・・家だけど・・・まあ、いっかァ」と
悩む姿が可愛かったよっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


