スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ ちびくろ・さんぼ ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

513Z4C29QNL__AA240_.jpg
ちびくろ・さんぼ
文 ヘレン・バンナーマン
絵 フランク・ドビアス
訳 光吉 夏弥
瑞雲舎


ちびくろ・さんぼ という可愛い男の子の お話。
両親に きれいな 上着とズボンと靴を貰い、傘をさして
ジャングルへ行くと、次々に トラと出会い・・・
ドキドキさせられる 物語です。



この絵本は、妹から貰いました。
初めて読んだ時 りょうまは
「どうなるんだろう、どうなるんだろう。トラさん、悪いねぇ・・」
ドキドキしておりました。

トラ達が木の周りを グルグル回るシーンが大好きで
本を読んだ後は、家の中をグルグル走りまわります。
ママと2人で目が回るくらい 走り回り、
途中で
「あっ!大変なことになっちゃう!!」と言った後
急にクールになり 「もう、やめるから。」
言われ、笑った事がありますよ。

物語の中のトラと 同じ結末になるのが 嫌だった様です。


この絵本は、作者が自分の子供の為に描いた絵本。
ぬくもりも一緒に伝わってきます。

ちびくろ・さんぼ2 も出版されているので、
是非、読んでみようと思います。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

<< 三輪車隊長は今日もゆく ~パウンドケーキ~ | ホーム | 可愛い王子 ~ あんぱんまん どうようカラオケ ~ >>


コメント

ちびくろさんぼ

人種差別の面から一時は絶版になっていたけど、復刻して良かった。私も小さい頃に読んで、とても好きだったよ。ホットケーキが美味しそうで…http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ちびくろさんぼ、絶版になってたんだね!
ほんと・・
復刻して良かった。
ホットケーキ、美味しそうだよね。
バターも美味しそうe-267

この前、りょうまに
さんぼと同じ数が食べたいって 言われちゃったよi-229
今なら、まだ数をごまかせそうだけど・・・。
重ねて食べたら 面白いかもねっi-175

大丈夫~

風邪、辛いね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
大丈夫かな?
早く元気になってねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ちびくろさんぼ、私も読んでたよ~!
懐かしいなぁ。
りょうまも読んでいるんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

風邪、まだ完ぺきには治ってないけれど・・
熱下がった分、元気はあるよ~e-319
風邪引かない様に気を付けてねっe-316

ちびくろさんぼ、懐かしいよね!
りょうまも気に入ってくれて良かったわe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


