スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



熱でも元気いっぱい ~ プラレール&絵本 ~

11月25日(日)

今日は、りょうまの大好きな 仮面ライダー電王のショーを
見に行く予定でしたが・・・

りょうまが発熱し、家の中で過ごすことに。
熱が出ても、りょうまは元気いっぱい。
食欲もあり、安心。
鼻風邪が少し辛そうですが・・・横になってはくれません。

外へ遊びに行きたがっていましたが、駄目だと分かると
「可哀想な りょうちゃんと泣きだしちゃいました。
彼・・熱が出ると涙もろくなるのです

そして、窓から外を眺めニッコリ
「今日は、お友達も りょうまが可哀想だから、外で遊んでないよ。
良かったぁ。優しいねっ
・・と
前向きな 可愛い事を言っておりました。
たまたま、誰も歩いてなくて 良かった


071125_151957_Ed_Ed_M.jpg
プラレール
プラレールの線路を組立て、しばらく電池を入れてなかった
新幹線に電池を入れると たちまち ご機嫌に

トーマス列車も、最近パパに電池を入れてもらったばかりで・・
「ママも電池換えられるんだね~ママったら、スゴイ
頭を撫でてくれましたよ

071125_151715_Ed_M.jpg
電車にハマる男の子は多いですが、
りょうまは適度に遊ぶのが好きで 名前などには全く興味なし。
動けば、それで良いのです。

彼の場合は、ヒーロー系に どっぷりハマッていて
ウルトラマンなどの名前は かなり詳しいです。

071125_163018_M.jpg
絵本タイム
1つ前のBlogで紹介した 「こすずめのぼうけん」を
ママに読んでくれました。
読める字が増えてきて 「バイキンマンの≪ン≫だね!」などと
言いながら、読み進めてくれましたよ。

もちろん、まだ全部の文字を覚えている訳ではなく
内容を暗記してるので、話して聞かせてくれるのです

071125_163149_M.jpg
色々な鳥が出てきて 鳴き声を真似したり・・・
楽しく読んでおります。



夕方から思っていた通り 熱が上がり 辛そうでした。
それでも 遊びたがるので
ソファーに横にならせ、ママが絵本を沢山読みました。

りょうま、すごい数の絵本を抱えて来て・・・
私は20冊以上の絵本を読みました。
声が かすれて大変でしたが・・
きついながらも 楽しそうに笑う りょうまを見ると嬉しくて
頑張っちゃいました

今夜は、いつもより30分早い 19時就寝でしたが・・
チョコチョコ起きては 「明日は治るかな。」などと
一言喋っては寝ての 繰り返し。

明日は熱が下がっていますように。





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

<< おままごと  ~フェルト&木製玩具~ | ホーム | 絵本 ~ こすずめのぼうけん ~ >>


コメント

りょうちゃん風邪引いちゃったんだね。。。でも今は治っていつもの通り外で元気いっぱい駆け回ってることでしょう★

王子絵本も好きなんだね。うちの1才児も大好きだよ。今じゃ~、本のタイトルを言ったら、その本を本棚から確実にもってくるよ。成長した~~~(涙)

イチゴおいしそう~~!私も今日イチゴを買いました。
アメリカのイチゴはまず、キタナイv-12
おいしくないんだけど、それしかないからね・・・。
甘くて丸々の日本のイチゴが恋しいな。

王子がもってるままごとセット、私も欲しいな~。
絵本もいいけど、手を動かして組み合わせの想像力って
大人じゃ想像できない時、あるよね。子供ってすごい!

王子の一言コメント、全部面白すぎ!!!
頭の回転が速いんだよ。感心☆感心☆クスっと夜中に笑ったわよ!

また楽しいの よろしく~~~~

sachi へ(*^_^*)ノ

姫、成長したね~っe-266
本のタイトルを聞いて持って来る姿を
想像したら嬉しくなっちゃたよ~e-267

アメリカのイチゴって、美味しくないんだねっ!
そういえば、この時期ケーキe-239にのってる
イチゴはアメリカ産で酸っぱいよね。
日本のイチゴは、甘くて美味しいのが増えたなぁe-243

ほんと、子供の想像力&観察力は凄いよね。
毎回、ビックリする。
また、姫の成長話を聞かせてねっe-415


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


