スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ こすずめのぼうけん ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

4-8340-0526-7.jpg
こすずめのぼうけん
ルース・エインズワース 作
石井桃子 訳
堀内誠一 画

≪こどものとも≫傑作集
福音館書店
4歳~小学校初級向き


飛ぶ練習を始めた こすずめが
少しずつ 少しずつ 飛びながら 
いつの間にか 遠くまで ぼうけんする お話。




この絵本は、お友達の 魔女っ子ねえさんからの 贈り物。
赤ちゃんの頃から読んでいて・・
身近にいる スズメが主役という事もあり
長めの文章でも よく聞いて 大好きな絵本でした。

3歳前くらいから、「読んで」と 持ってくる出番が増え
こすずめのセリフは全て りょうまが言います。

彼の場合・・・
主人公のセリフを 可愛らしい声で読んであげると
一気に物語に引き込まれてくれます。

母から離れ、一人で飛んで行ってしまう所が
走り回り 消えてしまう りょうまと よく似ているので
「この すずめちゃん、りょうまみたいだね」と言うと
嫌そうな顔をされます。

こすずめは スキだけど
自分は ママから離れて走り回ったりしない・・
と思っている様です





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 熱でも元気いっぱい ~ プラレール&絵本 ~ | ホーム | イチゴ事件  >>


コメント

こすずめの

最後のページの安心しきった表情が、すべてを物語っていると思うなぁ。基地となる場所が無ければ、冒険なんてできないよね、きっと。あのフーテンの寅さんでさえ、柴又の寅屋の人達がいなきゃ、旅は出来ないと思うもん。こりんごさん夫婦がしっかりりょうま君の基地になってるから、安心して冒険できるのねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。
病気の時に絵本を読んでもらうのって、最高の幸せだと思うなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

魔女っ子ねえさん、素敵っe-266
そうだよねっ!
基地があるからこそ、冒険できるんだよね。
これからも、りょうまが安心できる
基地をしっかり作って頑張るわっe-267

ありがとうねっe-415
元気パワーアップになったよe-272

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


