スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ せかいのこっき ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

51HY8SEMKZL__AA240_.jpg
せかいのこっき
イラスト: ハマダルコラ
文・構成: グループ コロンブス  宇川 育
ひかりのくに


世界地図、日本地図が掲載され、
世界国旗のイラストが描かれています。

首都、国旗の模様の意味なども書かれているので
大人が見ても勉強になる 楽しい本です。


        


以前、Blogの「りょうま画伯」のコーナーにて
書いた事がありますが・・・

りょうまは、2歳前くらいから
国旗 に興味を示す様になりました。
名前を教えてみると、面白いくらいに覚えた為
母・グレースが この本を買ってくれ・・・
りょうま お気に入りの本になったのです。

2歳にして 国旗を見て47カ国くらいの名前を言えていました
「これ何?これは?」
熱心に聞いては覚え・・・
その記憶力は羨ましいものがありました。

勉強させたり、覚え込ませたりしようとは
思っていなかったので、ビックリです。

負けまい・・と
私も一生懸命に覚えました

3歳になった時に
散歩で出会った 茶色と白のワンちゃんを見て
「この子、カタールの模様だね」と言って 
ビックリされた事がありますよ

国旗の絵を描くのも大好きで、今もよく書きますが・・
随分と上達しました。
細かい部分や、国名も描くようになり
成長を感じます。

何でも、興味を示すものは 図鑑でも絵本でも
身近においてあげると
面白いほど 覚えるので・・・
おすすめですよ





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< イチゴ事件  | ホーム | 吉祥寺あまの  ~ 一粒栗入揚萬念 ~ >>


コメント

そうそう

茶色と白の犬を見て、「カタールみたいだね」っていう発想は大人には持ちあわせておりませんv-407

普通アメリカやらイギリスやらメジャーどころをはじめに覚えるのに、りょうまは何故かカタールを覚えたんよねv-290

しかも、フランス・イタリア・ドイツなんかの色の順番も覚えとるし…。

恐るべし子供の記憶力!

そういう意味ではママ似ではないよねv-8

こりんごパパへ(*^_^*)ノ

ママ似ですっv-41

「パプアニューギニア」も、最初の頃に
覚えて ビックリしたよね。
大人でも、国旗見て答えられる人少ないと思う。

次は何に ハマるのかなぁ・・・e-68


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


