スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



吉祥寺あまの  ~ 一粒栗入揚萬念 ~

11月23日(金)

11月初めに予約してあった
和菓子屋 「吉祥寺あまの」の 限定の「一粒栗入揚萬念」を
受け取りに行きました。

010_20071124112835.jpg
Kitijouji AMANO
前回、紹介できなかった外観です。


016_20071124121544.jpg
「一粒栗入揚萬念」
まわりはカリッ!中はしっとり。
柔らかい栗が入っております。
定番菓子の 蒸し饅頭 「栗萬念」は 食べた事あるのですが・・・
こちらは初。

071123_153953_M.jpg
 「美味しい」と この顔
りょうまが アッという間に食べてしまいました。


071123_142831_M.jpg
今日も公園遊び

071123_143037_M.jpg
ターザンロープの様に・・・
つかまって シュルル・・・と移動。
何度も遊びましたよ。

071123_142846_M.jpg
滑り台の途中にある遊具
裏返して遊べる様になっています。
誰かが「1」という 模様を作ってたのですが・・
一気にくずしました

009_20071124123900.jpg
裸足
今日も やっぱり 靴と靴下を脱ぎ 裸足で遊びました。

004_20071124124122.jpg
アメリカ製の 滑り台
アメリカ製の遊具、多いみたいですね!

001_20071124124448.jpg
○×□ゲーム
りょうまの場合、ひたすら キャッキャと叫びながら
回して遊びます。
りょうまルールで 「勝ったぞ~っと嬉しそうに笑います

071123_144731_M.jpg
バチバチッ
テニスボールを持って行き、転がして遊びました。
私がボールを りょうまに渡す瞬間にバチッと凄い音と痛み。
静電気に何度もやられてしまい、
「りょうま、ビックリしちゃうから 触らないでね」
言われちゃいました

なるべく放電させてから、触るようにしましたが・・
夢中になり遊んでいると 忘れて触ってしまうんですよね

セーター着て滑り台を すべる度に 
りょうまの やわらかい髪の毛が静電気で 逆立っていましたよ


071123_145227_M.jpg
帰り路
ポールがあると、必ず ジグザグ走りをします。
常に遊びを発見し、楽しみますよ。
夕方まで 思い切り遊びました。


本日23日、熊本の友達Tが 入籍しました
結婚、おめでとうっ
嬉しい報告に、幸せな気持ちになりました
奥さんと仲良くね~






↑今日も Thank youりんご


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報

<< 絵本 ~ せかいのこっき ~ | ホーム | 都庁 ~展望室~ >>


コメント

栗入り‥

美味しそう!
りょうまの顔、最高だねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

静電気、怖い季節だよね。ドキドキするhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

お友達、結婚おめでとうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

初めておじゃま致します。王子の元気な様子を拝見し、こちらまでパワーを頂きました。ありがとうございさす。http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12"> 友達の入籍、おめでとうございます。お幸せにhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

甘いもの続きだけど・・
美味しいものを食べれて幸せだよっe-287
りょうまも、私も食いしん坊だからねe-349

静電気、避けたいわね!

侖蕨さんへ(*^_^*)ノ

初めましてe-267
そう言って下さって、とっても嬉しいですe-266
是非、また遊びに来て下さいね~っe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


