スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ユザワヤ 吉祥寺店

11月17日(土)

本日は、ユザワヤに用事があり、りょうまに付き合ってもらいました。

071117_142658_M.jpg
キュイーンッ
ベストのダウンコートを上にめくり 走ってゆきます。
ご機嫌で走り、誰かが笑うと嬉しそうに
「ウヒャヒャヒャッ!あのお姉さんが笑ったよ
・・・と報告しに戻って来るのでありました。


071117_150451_M.jpg
ウルトラマンジャック
ママの買い物中、上の階が玩具屋なので
早く行きたくてたまらない りょうま。
何度も「もう、用事終わった?終わった?」と
聞いて、「まだ」という言葉を聞く度に 半泣き顔でしたよ。

ほんの10分程だったのですが・・
りょうまには、1時間くらいに感じたかもしれません。
玩具屋は、彼のパラダイスですからねっ

玩具屋では、いつも立っている ウルトラマンジャックが
サンタ帽をかぶっていて、
「ウルトラマンがサンタさんに変身してる~
と ご機嫌でした。


071117_150602_Ed_M.jpg
オデッセイ しゃべる地球儀
りょうまの最近のお気に入り商品。
ペンでさした国の名前や首都・人口などを
日本語や英語でしゃべり、教えてくれます。

国旗が大好きで、国名をいくつも覚えているので、
知ってる国の名前がでると
「カタール、ここにあったのかぁ・・・
などと言いながら、いつまでも勉強しておりました。


071117_152135_Ed_M.jpg
プラレール
ここには、大きなプラレールが置いてあります。
壊れたのか、来る度に置いてある電車が減っていて
3両の電車のみ。
1台を お友達に貸してもらい、2人で仲良く遊びました。
ほのぼの

そこへ、もう一人4~5歳の男の子がやって来たのですが・・・
びっくり!!
彼は突然、りょうまと お友達に体でドーンと体当たりをし
玩具を奪ってしまいました。

2人とも、怒っていましたが、
「駄目だよ。貸してほしい時は貸してって言ったらいいんだよ。」
「押したりしないでね。」

問いかけていました。

その子は、再び無言で体当たりして来ましたが・・・

取り合いをせず、冷静に解決した2人に嬉しくなりました。


071117_163920_M.jpg
ピクニック
寒かったので、足早に帰る途中 急に
「ピクニックするから。お腹すいちゃって歩けないからさっ」と言い
ウインナーロールをムシャムシャ。

誰かと目が合う度に パンを見せ
おどけて ポーズをとり 嬉しそうにピクニックを楽しむのでした。

今日も、りょうまらしい 楽しい1日でしたよ。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 重なるHAPPY♪ ~スターバックス~ | ホーム | パンジー と HAPPYな贈り物   >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


